« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスU | トップページ | 【東京・皇居外苑】和田倉噴水公園レストラン »

2006年9月28日 (木)

東急東横線

20060924110454

  先日、自由が丘に出かけたときに乗った東急東横線。
 そこでみつけた「車内づりポスター」ならぬ、「車内づりのれん」?!

 お茶の伊右衛門の広告なのですが、なんと布製!
 もみじもちゃんと布で出来たものが貼ってあるんです。
 スゴイ演出だと思いませんか?
 思わず記念に写真撮っちゃいました(笑)

 そしてこの日は元住吉駅が高架になった記念日です!
 今まで使ってた線路を下に見ながら高架を走る東横線。
 元住吉駅も高架の上になってました。
 元住吉は今から16年ぐらい前によく通っていた駅なので、イメージが変わってしまうのはちょっぴり淋しかったりして。
 こうやって時代は変わっていくんですね。

|

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスU | トップページ | 【東京・皇居外苑】和田倉噴水公園レストラン »

コメント

こんにちは。

布製の広告とはおしゃれですね。

いろいろと考えているのですね。

伊右衛門はうまいです。

投稿: ogikubo | 2006年9月28日 (木) 05時59分

ogikuboさん。

TVのシンプルでかつ印象強いCMといい、伊右衛門=サントリーは本当にうまいですよね。

もともと好きなんですけど、この日もそして昨日もつい伊右衛門のお茶を買ってしまいました。

投稿: くるみ | 2006年9月28日 (木) 09時16分

あぁーー懐かしい 元住だって(笑
日吉も変わっただろうなぁーー
東横線はいち早く 自動改札になった気がするし
なんか好きだなぁ・・思い出深い
伊右衛門の 宮沢りえ いいよね~(笑

投稿: HP | 2006年9月28日 (木) 13時08分

HPさん。

へぇ~東横線にも思い出があったんですね~
意外。

何かと便利な東横線。
今は武蔵小杉の辺りの再開発で、更に利便性を追求しているようです。

投稿: くるみ | 2006年9月28日 (木) 20時07分

東横は去年まで使ってた電車なんですが、元住吉も高架になったんだ。
東急は、久しぶりに乗ると、いろいろ変わりすぎてて戸惑うことが多いです。
進化していると言えなくもないけど。

のれん、おもしろいの見つけましたね。

投稿: Ca | 2006年9月29日 (金) 07時26分

Caさん。
東横線から見る風景もここ数ヶ月でだいぶ変わってます。
とにかく武蔵小杉辺りはまったく違うところに来てしまったみたいです。
JRの周辺でも昨日の川崎駅前の大型商業施設がオープンとか本当にびっくりです。

投稿: くるみ | 2006年9月29日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12067670

この記事へのトラックバック一覧です: 東急東横線:

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスU | トップページ | 【東京・皇居外苑】和田倉噴水公園レストラン »