« 【ABCクッキング】9月Cメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスT »

2006年9月17日 (日)

【横浜・元町周辺】駐車場事情

 先日、元町近くの高速道路高架橋下のパーキングで35分の時間超過で駐車違反シール貼られちゃいました(>_<)

 頭痛がひどくて整体院に行くのに、何を勘違いしたのかパーキングに停めて300円払ってチケット貼って、「60分超過したらどこでお金払えばいいんだろ?」と思いながら出かけてしまったのです。
 60分しか停めちゃいけなかったんですね(^_^;
 体調悪い中あれこれ考えて200円浮かすために違反料金払うだなんて。。。ガッカリです。
 でも、私の車の前にレッカーされてく車がいたのでレッカーされずに済んだのは不幸中の幸い。
 おまわりさんもそう言って慰めてくれました(苦笑)

 という訳で、今日また石川町に出かけたついでに駐車料金調べてみました。

 元町周辺、関内方面となると、100円パーキングでもだいたいが15分100円で60分400円のところが多いですね。
 吉浜橋駐車場は60分400円からで30分超過毎に200円ずつとられます。
 高速道路高架橋下のチケット制パーキングなら60分300円です。ただし、60分を越えると違反シール貼られます。

 元町~山下町~中華街付近の取締りはかなり厳しいらしいので平日でも注意です。

 さて、石川町駅をはさんで反対側はといいますと、20分で100円で60分で300円のところが多いです。
 1日1,800円打ち切りのところがけっこうありますね。
 石川町駅北口の西側まん前にある公共駐車場も20分100円ですが打ち切りはありません。
 ※注意 石川町駅公共駐車場は2009年3月現在存在しておりません。

 私の目をひいたのは、石川町駅南口の西側、一方通行にある100円パーキングで30分100円というところ。
 60分停めても200円というのは激安です!

 -----9/30付けで追加します。

 またまたお安い駐車場を見つけました♪
 石川町駅北口の公共駐車場の方に曲がらずその先、駅をくぐったところすぐ左にある石川町駅前駐車場は8:00~22:00まで25分100円。その他は60分100円。
 その先にあるタイムズだと20分100円だけど、最大12時間1,800円打ち切りのようです。
 首都高速狩場線の石川町入口のすぐ脇にあたります。

 目的地から遠いと歩いたりなんだで結局変わらないのかもしれないけれど、お買い物割引のない駐車場に入れるのなら考えてみてもいいのではないでしょうか。
 ただし、間違えても寿町には入り込みませぬようお気をつけください。

|

« 【ABCクッキング】9月Cメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスT »

コメント

ふむふむ・・(・・;)
なるほど~・・参考になりました(^^ゞ

投稿: アラベッキ | 2006年9月19日 (火) 00時31分

アラベッキさん

駐車場事情も調べてみると楽しいものですね(^_^)
今度はどこら辺を調査しようかな~と・・・
ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

投稿: くるみ | 2006年9月19日 (火) 00時53分

駐車違反ショックですね。
取締りをあまりしないところだったのに。

投稿: Ca | 2006年9月20日 (水) 07時24分

Caさん

そうだったんですか?
最近はとっても取締りが厳しくなっているらしいです。
観光地ということで重点地区になっているのかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2006年9月20日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11933507

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・元町周辺】駐車場事情:

« 【ABCクッキング】9月Cメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスT »