« 軽井沢高原からの贈り物 - ピーターコーン | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスQ »

2006年9月 7日 (木)

【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスP

20060831121315

 時間間違え、遅刻してパン作りできなかった前回から2週間。
 かなり間をあけてのパン作りとなりました。

 今回はP・・・ピザパン。
 ピザソースが美味しいと聞いていたのと、大好きなチーズがいっぱいで、前々から楽しみにしていた回です(^_^)
 15回を終えて、「この先生のレッスンが受けたいな」と思う先生も決まってきました。
 そして今回は大好きな鈴木先生なんです♪

 この日は8/31。
 平日だったけれど夏休み最後の日だったからか、スタジオは渙散。
 私のテーブルも2人だけ。
 いつも4~5人で受けているので淋しい感じもしたけど、テーブルをめいっぱい使えて楽チン楽チン。
 以前ご一緒した方と一緒だったので、話もはずんで気持ちも楽チンチンでした(*^^*)

 ピザパンで一番苦労したのは、テーブルで広げた生地を鉄板に移すところかな~
 厚さ1cmに伸びた生地を持ち上げるのは至難の業です。
 先生に手伝ってもらってよっこらしょ。
 家でも誰かに手伝ってもらわないとダメそう(^_^;

 何とかきれいな形で出来上がり、味ももちろん美味し~かったです♪

20060831120512_1  気が付けばスタジオリニューアル。
 私の通っている横浜ランドマークスタジオにABC kidsの機能を入れたらしく、それに合わせて一部改装。
 軽井沢に出かけていた8/20にオープンしたのだそうです。

 カラフルになってますますかわいらしい感じに(*^^*)
 さすがABCスタジオの中で最大級の広さを誇るスタジオだな~と嬉しくなってしまいました。
20060831124558

 入口から見た中の感じ。
 奥のほうにコックさんの帽子をかぶりコックコートを着たかわいい子ども達がいるの見えますか?

 abc kidsの体験に来ている子ども達です(^_^)
 幼児クラスと小学生クラスがあって、この回は小学生クラスだったようです。
 先生が作っているのを見たり、自分で生地をこねたりクリームを泡立てたり。
 それはそれはとてもかわいかったです(#^.^#)

 この中から「将来はパン屋さん~♪ケーキ屋さ~ん♪」って言う子が出てくるのかな?
 楽しみですね。

|

« 軽井沢高原からの贈り物 - ピーターコーン | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11794822

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスP:

« 軽井沢高原からの贈り物 - ピーターコーン | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスQ »