« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスP | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスR »

2006年9月 7日 (木)

【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスQ

20060903114029 

 9/3に作ってきたのはQ。
 「クイックパン」ということで、手早くできるパンの中からグリシーニの登場です。

 このパンは2次発酵がないので、1時間半ぐらいで出来上がり。
 同じテーブルの他の方よりも一足早く終わってしまいました。

 今回トッピングにふりかけたのはチーズと芥子の実。
 どちらもとても美味しかったです(*^^*)
 甘いものが好きだったらシナモンシュガーを掛けてみるのもいいとか。
 ブラックペッパーをふってみてもいいかもしれませんねー。

 基礎が解ればいろいろ応用を利かせられるのがいいですね(^_^)
 パン作りは創造力がはたらくので、ワクワクしちゃいます♪

 日曜日の午前中のレッスンははじめてだけど、平日昼間とはいらっしゃる先生方が違うのでなんとなく雰囲気も違った感じに思えました。
 やってることは一緒なんですけどね(笑)

 前回のレッスン時に担任の先生とお話して、月3回のペースで通って年末にはマスターコースに入れるようなプログラムを考えてみました。
 マスターは月1回しかレッスンできないので、リッシュコースも並列で。
 財布の負担にならないように、今月リッシュを申し込んで、マスターの申し込みは11月にする予定。

 9/3~5の間に家でも2回パン作っちゃいました。
 パン作りの楽しさにどっぷりつかっちゃってます(笑)

|

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスP | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスR »

コメント

こんにちは^^
美味しそうなblogですね
同じリングで嬉しいです
これからもよろしくお願いします^^

投稿: lisa | 2006年9月 7日 (木) 20時27分

lisaさん。
こんばんわ。はじめまして♪
食いしん坊なのでつい食べ物の記事が多くなってしまいます(^O^)
美味しい情報ぜひぜひ教えてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2006年9月 8日 (金) 02時09分

美味しそうですね~。一本食べてみたいです。

最初写真を見たとき、うなぎの骨?を連想しちゃいました。(笑)

投稿: Ca | 2006年9月 9日 (土) 20時08分

覚えていますか?

伝言版におじゃましましたが私は料理より
犬の方でお話できたらと・・・あちらに
写真残しました 8月にキャンプに行った
時の家の子です またHPに遊びに来てください
くるみちゃんのお話も聞かせて・・・

投稿: モコママ | 2006年9月 9日 (土) 21時53分

Caさん。
確かに写真見てるとウナギの骨っぽいですね(笑)
なかなか噛みごたえのあるパンでした~

投稿: くるみ | 2006年9月10日 (日) 08時18分

モコママさん。

BBSにコメントありがとうございました。
お返事書き込んだつもりがアップされてなかったようで、大変失礼しました。
犬連れキャンプいいですね(^_^)
自然の中にいるモコちゃん、風ちゃんの活き活きした顔♪
みるも空気に誘われて、車の中にいても森林が近づいてくるとワクワクするのか落ち着かなくなるんです。
犬にとって自然の中が一番なんですね。
HPにもまた遊びに伺わせていただきます。

投稿: くるみ | 2006年9月10日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11795758

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスQ:

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスP | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスR »