« 【横浜・上大岡】『Le Pin Bar a Vin』でランチ | トップページ | シャンパンティー で夏涼み »

2006年8月 6日 (日)

【横浜・阪東橋】『まろん』でサマーパスタディナー

20060802192216
 知るひとぞ知る・・・のローカルな名店イタリアンレストランの『まろん』。
 職場から横浜市営地下鉄阪東橋駅に向かっう「医大通り」の真中付近にあります。

 一番の人気メニューは、なんと言ってもアラビアータで、誰に聞いても大絶賛で、口の肥えた医者にさえ「アラビアータだったらまろんに勝る店はない」と言わしめるほど。
 辛さとさっぱりさが絶妙なのだそうです。

 今回は、仕事帰りに友人と冷製サマーパスタを食べようということになり、久々のまろんディナーとなりました。

 頼んだのはきのこがたっぷりトマトソースのかかったパスタ(名前忘れました(^_^;)。
 冷たくてでも味はしっかりしてて美味♪
 ペロッといただいてしまいました。
 デザートのメロンが涼しさを演出。
 熟れててとても甘くおいしかったです(*^^*)
 ちなみにこのメロン、冷製パスタにはいつもついているらしいのですが、一緒に行った友達によると、一度すいかが添えられてたことがあったそう。
 メロンがきれて八百屋に走ったんだけどやはり無くてすいかで代用されたのだそうです(笑)

20060802190949

 パスタの他に頼んだのが、生野菜のにんにくソース。
 こちらは定番のメニューです。
 誰もが「まろんに行ったらもちろん生野菜のにんにくソースだよね」と言うほどの人気メニューです。
 野菜はキャベツ、きゅうり、にんじん、セロリと口直しのグレープフルーツ。
 それを温められたにんにくソースにつけて食べるもの。
 このにんにんくソースが人気メニューの秘結なんです!

 どうやら、生クリーム、にんにく、オリーブオイルに隠し味でアンチョビが入っているようなのですが、それでも何か物足りないと、別の友人が自宅で作って感じたそうです。
 ソースの作り方は企業秘密とのこと。
 誰か解明できたらぜひ教えてください。
 

  ★ イタリア料理まろん

   所在 横浜市南区高根町4丁目27
   TEL 045-231-4156
   OPEN 11:00~21:00ぐらい 定休日不明

|

« 【横浜・上大岡】『Le Pin Bar a Vin』でランチ | トップページ | シャンパンティー で夏涼み »

コメント

医大通り・・まろん・・
聞いた事あります!!
小さなお店ですよね?
友達が阪東橋に住んでるので聞いてみよっと(^o^)

投稿: アラベッキ | 2006年8月 7日 (月) 00時48分

アラベッキさん。
そうそう、まろんは4人掛けテーブルが6個の小さなお店です。
お友達さんにぜひ聞いてみてください。
で、アラビアータ食べたらどんなだったか教えてね!

投稿: くるみ | 2006年8月 7日 (月) 12時49分

美味しそうなお店ですね。
小さなお店みたいですが、予約制でしょうか?

投稿: Ca | 2006年8月12日 (土) 10時39分

Caさん。
何せ知る人ぞ知るの地元の人しか知らないと思われるお店なので、小さいですが貸切にならない限り予約しなくても入れます(^_^;
街中のヘタなお店よりだんぜん美味しいです♪

投稿: くるみ | 2006年8月12日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11295019

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・阪東橋】『まろん』でサマーパスタディナー:

« 【横浜・上大岡】『Le Pin Bar a Vin』でランチ | トップページ | シャンパンティー で夏涼み »