« 終戦記念日に思う | トップページ | 【横須賀・秋谷】輸入家具・雑貨 GRANT »

2006年8月16日 (水)

みなとみらいを歩く

 セキチュー横浜みなとみらい店に入っている、ディスワン横浜みなとみらい店でみるのシャンプーをお願いしている間、ジャックモールの方を久々に散歩。
 本当は暇つぶしに「どこか素敵なカフェがないかなー」とぶらぶらしてたのだけど、そういったお店はこの方面には見当たらず。
 いつものクイーンズやランドマークの方に歩いた方が良かったかなと反省。

 歩いてて気になったのは、駐車場と駐車料金でしょうか。
 大塚家具や無印良品、モンベルなどが入っているビルは、平日1,200円打ち切り。
 30分250円なので、ランドマークやクイーンズよりは10円安いかな。
 ジャックモールの手前に催事特別駐車場なるものがあって、21:00閉場なのだけど1日1,000円というのには驚き。
 この地区で一番の低価格ですね。
 でも催事特別駐車場?誰もが入っていいという訳ではないのでしょうか。疑問・・・

20060815162152

 結局、カフェには出会えず。
 20分程度ぶらぶらして、セキチューの入っているアルカエフの1階、ジョナサンで30分お茶してました。

 いつもと違うみなとみらいが見れたのは良かったかな。

|

« 終戦記念日に思う | トップページ | 【横須賀・秋谷】輸入家具・雑貨 GRANT »

コメント

あ~眠っ!眠い時はジョナサンかウェンディーズで崩れるしかないな(笑)駐車料金たけぇ~~!神奈川タカすぎ!月極とか、頑張れば住めそうな勢いのタカさだよ(笑)土地評価額が激上げされたんで、税金のタケ~のなんの!!入る金は一緒なのになぁ、、泣くっ!!

投稿: HP | 2006年8月16日 (水) 13時44分

HPさん。
100円パーキングは湘南でも上限1,500円が当たり前なので、平日1,200円はお得感ありますよー。
大学のある世田谷区等々力では場所によって上限1,800円とかあるしね~
土地の値上がり。。。景気が上向きな証拠ですね。
入るものが上がって欲しいものです(^_^;

投稿: くるみ | 2006年8月16日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11457238

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいを歩く:

» 大塚家具 [大塚家具]
大塚家具について♪ [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 22時36分

« 終戦記念日に思う | トップページ | 【横須賀・秋谷】輸入家具・雑貨 GRANT »