« 【産能】9月スクーリング申し込み | トップページ | 神奈川新聞社花火大会 2006 »

2006年8月 2日 (水)

楽しい一日

 昨日は忙しかったけれど、なかなか楽しい一日を過ごしました。

 朝は10:00から上大岡のアプレでフィットネス。
 「いい加減身体を動かさないと」と思い、7月に申し込みしたのに結局行けずじまいで、初めての参加。
 次回までにジムのメニューを組んでおいてくれるのだそうです。
 楽しみ(^_^)

 お腹が空いたので、お昼は上大岡京急百貨店2Fにあるルパンでランチ。
 奮発してフルコース2,940円を全量摂取♪
 家に戻れたのが15:00過ぎ。

 それからみるの散歩して、支度して、神奈川新聞社花火大会のために横浜へ。

 友達と待ち合わせして、横浜駅周辺から花火観賞。
 今年は浴衣は着れなかったけれど、若い子が女の子も男の子も浴衣を着ていたのに感激!
 本当に浴衣姿の人が増えてて嬉しいですね(^_^)
 カップルで歩いている女の子が浴衣着ているのを見ると、「がんばってるなー」と微笑ましく思ったりして。
 見ている私が幸せにしてもらいました♪

 それと、私と同じ考えの人がいるもんだなーと思ったのが、中華街にあるチャイナハウスかもめの浴衣生地で作ったアオザイを着ている人がいたのに驚き。
 浴衣を着るのは大変だけど、アオザイを着るのは簡単。
 生地が浴衣だったらなんとなく雰囲気出るかなーと思って、私も1枚購入を検討してたんです。
 なんだか本当に欲しくなっちゃったな。

 花火はほどほどに夕食メインで~なんて考えていたのに、気が付けばフィナーレまでしっかり見てしまいました。

 ほんの一瞬早く場を後にしたので、それほどの混雑にもはまらず横浜駅まで戻り、夕食はルミネ9Fのキハチチャイナダイニングバーでアラカルトで頼んで全量摂取。
 飲み物は2人とも1杯ずつ。
 後は料理で、合計9,000円強。
 普通の中華とはちょっと違った創作料理風なチャイナを存分に楽しみながらの夕食。
 キハチダイニング4周年記念とのことで、30分間の生演奏を聞きながら美味しい料理に舌鼓を打ちました(^_^)
 テラス席で食べたのですが、今日ぐらいの気候だと風が心地よくて気持ち良かったです。
 店内もとてもシックで落ち着いた造り。
 次回は店内でおしゃべりしながら食べたいねーと友達と話していました。
 値段と高級感の関係からか、花火帰りのお客さんで激混みすることもなく、時間を忘れてゆっくり過ごせました。
 気が付いたら11:00。閉店のお時間です(^_^;

 そんなこんなで楽しい時間を過ごせた一日でした。

 それぞれについてはまた別立てでコメントしますね。
 とりあえずはこの辺で。
 明日は日勤だ!早く寝ないと・・・
 おやすみなさーい。

|

« 【産能】9月スクーリング申し込み | トップページ | 神奈川新聞社花火大会 2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11196875

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一日:

« 【産能】9月スクーリング申し込み | トップページ | 神奈川新聞社花火大会 2006 »