« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスO | トップページ | 洗剤革命 »

2006年8月12日 (土)

【横浜・みなとみらい】LE SALON DE NINA'S

20060706154841_1
 みなとみらい線からエスカレーターで2Fまで上がり右手に歩いてクイーンズスクエア横浜[at!]1st。
 ちょうど2ndとの間にある紅茶専門のお店ル・セゾン・ド・ニナス
 先日のパン教室の前に、ようやくランチすることができました。

 早くて14:30、だいたいのお店が15:00頃までのランチタイムをとってくれているところ、こちらのお店はティータイムに切り替わってしまうためか、14:00にはランチタイムが終了してしまうらしく、なかなか時間に入ることができず。
 気になって気になって気になってーーー。
 そしてようやくのランチです(^_^)

20060809112933_1

 ランチメニューはサラダセット(1,050円)、パスタセットA・B(1,260円)、プレートランチ(1,260円)の4種類。
 その中からサラダセットを頼んでみました。
 サラダセットの内容は、

  ・スモークサーモンとたっぷりのリーフのサラダ
  ・本日のスープ(マッシュルームのスープ)
  ・パン1個
  ・本日の紅茶(ダージリンorフレーバーティー)orコーヒーorバニラの香りのアイスミルクティー
  ・本日のデザート(ミルクレープ)

 サラダがメインだからそんなにボリュームもないし、栄養も偏るかな~と思っていたけれど、サーモンと魚卵で脂質が補われ、中に埋もれている温泉玉子でたんぱく質を摂取。
 終わってみたらけっこうなボリュームで、最後のデザートが出てきた時には
 「あれ?デザートあったんだっけ?もうお腹いっぱいなんだけど~(>_<)」
 な状態でした。

20060809114622_1

 デザートのミルクレープは17層。
 間にはしっかりクリームが入って美味しかったです♪
 紅茶、フレーバーティーのカップは半端でなく大きかった~
 たぶん普通の1.5倍はあるので飲みがいあり!
 砂糖を入れなくても十分甘く美味しいお紅茶でした(^_^)

 ようやくランチできた上、美味しさもグーで満足満足!!
 今度はまた別のセットに舌鼓打ちたいと思います。

 ★ LE SALON DE NINA'S
  横浜市西区みなとみらい2-3-9
     クイーンズスクエア アット1st 2F
  TEL 045-682-2740
  OPEN 11:00~22:00

|

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスO | トップページ | 洗剤革命 »

コメント

お腹いっぱいでも、17層のクレープが食べれてんですね。美味しそう。
紅茶専門店なんですね。行ってみたいです。

投稿: Ca | 2006年8月12日 (土) 11時44分

17層のクレープおいしそう。
ケーキが小さくみえたんですが、カップが大きかったんですね。
くいしん坊で紅茶好きなので、一度行ってみたいです。
サラダランチっていうと軽そうな印象を受けますが、それでもボリュームあるんですね。
お値段もお手ごろ感があります。

投稿: うさうさぴょん太 | 2006年8月12日 (土) 23時11分

Caさん。
クレープは普通サイズでした。
名前にPARISと付いているように紅茶はパリの専門店のものを扱っているようですが、お店はユニマットの経営なのでバリバリの日本のお店です。
紅茶は茶葉も大事だけれど煎れ方がポイント。
美味しく煎れてくれる店員さんがたくさんいるといいなーと思ってしまいます。

投稿: くるみ | 2006年8月14日 (月) 12時43分

うさうさぴょん太さん。
紅茶派でしたかー。
紅茶専門という訳ではないですが[at!]1stの1階にはアフタヌーンティールームもあるので、みなとみらいは紅茶好きにも楽しめる場所かもしれません。

サラダランチね、葉っぱをムシャムシャ食べているとけっこうお腹がいっぱいになります。
咀嚼回数が多くなるからなのかもしれません。
今までのログを見返してみたのですが、私のみなとみらいでの食生活はけっこう葉っぱものに偏っているようですね(^_^;

投稿: くるみ | 2006年8月14日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11392806

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】LE SALON DE NINA'S:

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスO | トップページ | 洗剤革命 »