« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスN | トップページ | 【横浜・阪東橋】『まろん』でサマーパスタディナー »

2006年8月 3日 (木)

【横浜・上大岡】『Le Pin Bar a Vin』でランチ

 先日、上大岡の京急百貨店3FにあるLe Pin Bar a Vinでランチを食べてきました。
 こちらのお店、レストラン街にないので知る人ぞ知るだったりするのではないでしょうか?
  
 フレンチのお店なんだけど、肩をはらずに普段着のままふらっと入れるようなお店。
 形にとらわれることなく気軽にゆっくりくつろげるような空間なのだけど、本格的な料理を提供してくれると地元では評判だったりします。
 なんと言っても三崎港から直送された新鮮な魚介類を現代のフランス料理の技法で仕上げる料理は絶品です。

 お腹が空いていたので、昼間からフルコースをオーダー。
 ランチタイムのフルコースメニュー『アルザス』は2,940円でなかなかリーズナブル。

20060801131920

 はじめの品は、メニューには「オードブル三種盛り合わせ」となっていたけれど、今日はこちら。
 つい聞き逃してしまったのだけど、鴨肉のハムとか言ってたような気が(^_^;

20060801133942

 2品目の「本日のポタージュ」は、そらまめの冷製スープ。
 豆の味がしっかり出ていてそれは美味♪
 毎回違った味のスープを楽しませてもらっています。

20060801134902 

 3品目は「シェフおすすめの鮮魚料理」で、スズキのムニエル 海老のムース白ワインソースがけ。
 こちらの魚も三崎港直送の水揚げされたばかりのものなのかな?
 魚か肉かの料理を選べるボジョレー(1,029円)とマルセイユ(1,554円)の魚料理とは違っていたようです。

20060801140107_1

 「シェフおすすめのお肉料理」は、牛フィレのグリル粒マスタードがけ。
 肉が柔らかくて、ミディアムレアなほどよい焼き方が美味しさを引き立ててくれてます。
 ピンクペッパーの風味も効いて更に美味しい度がアップ。
 付け合せの野菜も新鮮でそれぞれの味わいと歯ごたえがとても美味しくいただきました。

20060801141254

 「デザート盛り合わせ」は紅茶のシフォンとブラマンジュとパッションフルーツのソルベの3種の盛合わせ。
 夏らしいとても涼しげなお皿になっておりました。

 最後に飲み物。
 コーヒーまたは紅茶を選択できるようになってます。

 上大岡で食べるならこちらがオススメ。
 今日もおいしくいただきました。
 ご馳走さま~<(_ _)> 


 ★ Le Pin Bar a Vin(ルパン・バーラバン)

  所在:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店3F
  tel:045-848-7517
  OPEN:10:00~21:00(L/O) ランチ:11:00~15:00(L/O 14:30)

|

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスN | トップページ | 【横浜・阪東橋】『まろん』でサマーパスタディナー »

コメント

あ、ルパンだ。いいお店ですよね。
ランチでフルコースとは、すてきですね~。
どれもこれも美味しそうだし。

投稿: Ca | 2006年8月 4日 (金) 07時04分

Caさん。
利用されたことありますか?
ワールドポーターズにもお店があるみたいで気になっています。
書き忘れてしまったのですが、毎日10食限定の海鮮コースがあって、そちらを食べたらしい、隣にいたしら40代女性2人組の方が大満足していました。
お値段は見忘れてしまったのだけど「これだったら1万円とってもいいよね」と口々に・・・

満足できる料理が出せるお店探しも、楽しみの一つですね♪

投稿: くるみ | 2006年8月 6日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11249925

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】『Le Pin Bar a Vin』でランチ:

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスN | トップページ | 【横浜・阪東橋】『まろん』でサマーパスタディナー »