« シャンパンティー で夏涼み | トップページ | スポーツゾーン『アプレ』でフィットネス »

2006年8月 6日 (日)

【横浜・東口】KIHACHI・チャイナ ダイニングバー・横浜店

 神奈川新聞社花火大会のあった8/1。
 帰りにルミネの最上階にあるKIHACHI チャイナ ダイニングバー・横浜店でディナーしてきました。
 「横浜のKIHACHIは美味しいよ」と聞いていたので、気になってたんです。

 たまたま4周年記念ということで、テラスでは21時からジャズバンドの生演奏があるとのこと。
 時間もちょうどよかったので、テラスに案内してもらいました。
 暑くも無く肌寒くも無く。。。テラスで食事をするには今がちょうど良い季節です。

20060801210628
 はじめはやはりアルコールから。
 頼んだのは、月桃(GETTO)という桃を使ったソルベ風のカクテル。
 甘くてアルコールとは思わせない味で、女の子好みのカクテルです♪


 ダイニング・バーという名の通り、自家製の果実酒や焼酎、各国のワインなど約100種類のドリンクが揃っているそう。
 アルコールメニューを見た感じ、ウィスキーがオススメなのかなと思わせられました。

20060801211033
 2人ともそれほどお腹が空いてなかったので、コースメニューではなくアラカルトで注文。

 料理は、お酒に合わせた創作中華。
 ←のエビとポテトのマスタードマヨネーズがけ(名前忘れちゃいました(^_^;)など、中華中華してないところが特徴かな。

20060801211102 20060801212706 メインの肉料理を写真に撮るのを忘れてしまったのだけど、オススメの豚バラ肉の煮込みはタレが美味しくて最後まで残さずいただいてしまいました。
 ・・・お店の方がお皿に残ってるタレをきれいにぬぐってかけてくださったんですけどね(笑)
 
 「KIHACHI チャイナ」という名前なので、ずっと本格中華のお店なのだと思い込んでたけれど、和、韓、アジアのエッセンスを取り入れた無国籍感のあるメニューがたくさん。
 どれもみんな美味しかったです(^_^)

20060801221212_1
 デザートにオススメのチーズをいただきました。
 ヤギの乳で作られたカマンベールチーズです。
 どこかブルーチーズのような臭みがあってこれまた格別。
 チーズ好きにはたまらない味でした。
 やっぱりオススメは聞くに限りますね。

 評判通りの美味しいお店で大満足。
 料理もさることながら、最上階にあるということで下界から切り離されたような静寂さも感じられて、すっかり横浜駅ビルにいることを忘れさせてもらいました。
 店内の装飾も素敵だけれど、テラス席はハワイの高級ホテルのビーチサイドを思わせてくれる雰囲気でとても素敵。
 テラス席にしてもらって大正解でした。
20060801211146
 4周年記念”サマージャズライブ”は皆川亨グループの演奏にジャズボーカリストのキャロル山崎さんとの競演。
 目の前の席だったので、生の音、生の歌声をビンビンに感じることができて最高!
 夏の夜長のジャズは大人な雰囲気でいいですよね~

 料理を目の前にパシャパシャ写真を撮っていたら、キャロル山崎さんが「私も料理の写真を良く撮るのよ。ブログに載せてるの~」と一言。
 お仲間さんだ~と親近感(*^^*)
 確かにウェブページには美味しそうな料理がたくさんありました♪

 花火あり美味しいディナーあり・・・と、とても素敵な一日でした(^_^)

 
 ★ KIHACHI・チャイナ ダイニングバー・横浜店

  所在 横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店9F
  TEL 045-440-0390
  OPEN ランチ(平日) 11:30~16:00(L/O 15:00)
          (土日祝)11:30~17:00(L/O 16:00)
       ディナー 17:30~23:00(L/O 22:00)

|

« シャンパンティー で夏涼み | トップページ | スポーツゾーン『アプレ』でフィットネス »

コメント

 くるみさんはこういったオシャレな店がお似合いなのでしょうな。小生が行くと、場違いになってしまいそう(笑)。滅多にいかれないこの種の店のアップは、ある意味とても楽しみです!!

投稿: 乙さん | 2006年8月 7日 (月) 13時51分

乙さん。
この時は女2人で出かけたのですが、しっとりとカップルで出かけるならいいけれど仲間が集まってワイワイ騒ぐ場所ではないねーという話にはなりました。
お一人様も出来そうもありません。
ランチしたいけれど、誰か相手を見つけるところからはじめないといけないようです(笑)

投稿: くるみ | 2006年8月 7日 (月) 18時22分

あ、なんだ女の子2人で?なんだよ~~ガッカリ(笑)いつになく こ洒落てるから、期待しちゃったよ(笑)

投稿: HP | 2006年8月 7日 (月) 21時46分

庶民的な店を中心に探訪をしている小生にとって、やはりこの手の店は高嶺の花のようです(笑)。一人宴を基本とする小生ですので、一人で入れそうなお店でないと、入り口で立ちすくんでしまいます(笑)。やはり、アベック向けの店にはアベックで行かないと、ですね!!

投稿: 乙さん | 2006年8月 7日 (月) 23時00分

HPさん。
私に男の影はま~~~ったくありません。
ガッカリさせてごめんね(笑)

投稿: くるみ | 2006年8月 8日 (火) 08時05分

乙さん。
ルミネの最上階にはこのお店しかないので、2人で行っても「大丈夫なのかな?」と心配になってしまいました。
おしゃれな大人のデートスポットですね。
アベックって・・・今は言わない?かな?

投稿: くるみ | 2006年8月 8日 (火) 08時07分

ルミネのKIHACHIは中華だったんですね。知らなかった。

美味しかったし、ジャズも聞けて、お得でしたね。

投稿: Ca | 2006年8月12日 (土) 10時28分

Caさん。
お料理はKIHACHIベースを中華風味に仕立てた感じです。
ちょっと高級さを求めたいときにはいいお店です(^_^)
ジャズは本当に良かったです~

投稿: くるみ | 2006年8月12日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11301913

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】KIHACHI・チャイナ ダイニングバー・横浜店:

« シャンパンティー で夏涼み | トップページ | スポーツゾーン『アプレ』でフィットネス »