« 楽しい一日 | トップページ | 【ABCクッキング】8月Dメニュー »

2006年8月 2日 (水)

神奈川新聞社花火大会 2006

Dsc01858_1

 毎年恒例、8/1にみなとみらい臨港パーク沖合いで打ち上げが行われる『神奈川新聞社花火大会』に出かけてきました。

Dsc01867

 みなとみらい地区は大混雑するのは目に見えていたので、仕事帰りの友達と横浜駅で待ち合わせて、近くのポートパーク公園からの見物。
 穴場と聞いていたけれど、こちらもけっこう人がいっぱい。
 浴衣を着た人が多くてびっくりしました。

 普段は木々が木陰をつくってくれて喜ばしいところなのかもしれないけれど、花火を見るにはちょっとじゃまでしたね~
 距離的には、臨港パークから見るのとほとんど変わらない場所なんだけれど、木々の合間から覗くように見なくちゃいけないのがやっぱり場所の違いですね。
 でもひとつ、ポートパーク公園にいたから体験できた素敵な演出がありました。
 19:15の花火開始の時報を近くの結婚式場の屋上の鐘が「カラーン、カラーン・・・」と教えてくれたんです。
 鳴ったと思ったら、ドーンと花火が打ちあがって・・・
 それはそれは素晴らしい演出で大感激してしまいました(^_^)

Dsc01887 

 色とりどりでとても素敵な花火がいっぱい。
 色や形が豊富なのがこの花火大会の特徴。
 なんと言っても二尺玉を打ち上げるのが一番の目玉だそうです。

Dsc01888

 木々の合間からの花火鑑賞は、大きな玉ならバッチリでした。

Dsc01894

 人出を気にしてなかなか大きな花火大会に行く機会がなかったけれど、今回久々に見て感動!
 そんなに暑くも無く、過ごしやすいお天気だったのも良かったかな。
 ちらっと見たら夕食に走る予定だったので長居するつもりはまったく無かったのだけど、結局ほとんど最後まで見てしまいました。
 あらかじめLoftで購入してあったレジャーシートがとっても役に立ったかな。
 靴を脱いでゆっくりできる場所をつくるのは大事ですね!

 夏の風物詩の花火。
 本当に素敵でした(*^^*)
 また来年も見に来たいな。

|

« 楽しい一日 | トップページ | 【ABCクッキング】8月Dメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11230440

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川新聞社花火大会 2006:

« 楽しい一日 | トップページ | 【ABCクッキング】8月Dメニュー »