« 湘南生活 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスK »

2006年7月 7日 (金)

【横浜・上大岡】『VEGETERIA』でデトックス

 この暑さと湿気ですでに夏バテです(>_<)
 本当は今夜、友達と暑気払いにパァーッと荒井屋かどこかで牛鍋でも食べようと予定していたのだけど、お腹の調子が悪いのとだるいのとでキャンセル。
 友達には本当に申し訳なかったです。。。

 仕事帰りに上大岡に寄ったので、ついでに地下でお買い物。
 買い物終わって通りがけにみつけたのが、VEGETERIA
 昔ながらのスタンド生ジュース売りのようなミキサーがあって、3種類の体に良さそうなジュースが並んでいます。
 その中で目にとまったのが、プラムのジュース。
 プラムの成分である有機酸が体内の乳酸に働いて、疲れた体を元気にしてくれるのだそう。
 「私にピッタリ」と、思わずLサイズ(450円)を購入。
 車の中で飲んでたのですが、さっぱりとした酸味とすっきりとした甘味と香りで、飲んでる側から癒されて少し体が楽になったような感じがしました。

20060707192920

 食物繊維には、金属を吸着して体外に排出する働きがあるとのこと。
 まさにデトックスですね。

 プラムの他には、バナナ・パイナップル・パパイヤ(?)のミックスと、沖縄野菜入り健康バランス30品目のジュースがありました。
 沖縄野菜~の方はさすがに緑色で味見するにはちょっと(^_^;
 ”ほんのり苦い”ようですが、青パパイヤも入っているようなので少しは甘味もあるのかな?
 8/15までの限定のようなので、機会があったら飲んでみようかと思っています。


  ★ BEGETERIA
    上大岡京急百貨店 B1F

 

|

« 湘南生活 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスK »

コメント

こんにちは。

ミキサーの生ジュース

めずらしいですね。

最近はあまり見かけません。

香港の露天でスイカジュース、

マンゴージュースをよく飲みました。

プラムのジュース、疲れが一気に

とれそうですね。

投稿: ogikubo | 2006年7月 8日 (土) 21時47分

私の周りでは、最近の健康ブームもあってか、ファンケルHOUSEを筆頭に、駅やデパ地下などでミキサーの生ジュースを売るお店がまた増えてきています。
「いちご」「メロン」「巨峰」のような単純なものではなく、ミックスされているものが主流。
ファンケルだったら青汁とか・・・
プラムのジュースは美味しかったです(^_^)
時期によってプラムの種類を変えていくようなので、また別の味を楽しめるのもいいな~と。
美味しいのが一番ですね!

投稿: くるみ | 2006年7月 9日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10838557

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】『VEGETERIA』でデトックス:

« 湘南生活 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスK »