« サーバートラブル~メンテナンスへ | トップページ | 【東京・南町田】『クイーン・アリス・カフェ』でランチ »

2006年7月13日 (木)

プラド TXリミテッド

20060710100501 
 みなさまにご心配おかけしましたが、ココログも一応メンテ完了となり、今のところサクサクいい感じで動いています(^_^)

 7年目の車検を前に新車を購入する話は以前書きましたが、いよいよIsisが15日に納車となります。
 そしてお別れとなるのが、7年弱愛してきたプラドTXリミテッドH11年型。
 私のHPに載せてある、みると一緒の旅行に競技会、アジリティの練習など、必ずこの車で出向いて行っていたので別れが間近となりとても淋しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

20060710100535

 ひとつひとつに思い出のあるステッカーもペタペタ貼ったプラド。
 タイヤカバーは、シルエットがポインターだと知りながら「ラブに見えないこともない」と、販売終了していたものをディーラーさんに何とか取り寄せてもらい装着したもの。

 何もかもが、みるを中心に回っている車でした。
20060710100618
 今度のIsisも、もちろんみるのバリケンが載るのが前提。
 試乗車に1回載せてみて問題なしと判断した上での購入です(^_^)

 ただ、プラドは店頭に展示されていた車のスタイルに惚れて購入を決めたところがあるので、次のIsisに比べてかなり思い入れが違いました。
 マーチ(1年2ヶ月)、GAIA(1年2ヶ月)と短期で買い換えてた私が、7年弱という長い期間プラドに乗っていられたのも愛着ゆえかもしれません。
 あっちこっちぶつけられたりぶつけたり、いろいろなことがあったけれど、本当に素敵な車でした。

 次の車、Isisは手元に来る前からすでに別の車(エスティマ)が欲しいと担当さんにお話して困らせています(^_^;
 やっぱりプラドが大好きだったんだなーとしみじみ。
 あと2日、大切に載っていきたいと思います。

|

« サーバートラブル~メンテナンスへ | トップページ | 【東京・南町田】『クイーン・アリス・カフェ』でランチ »

コメント

私も前車との別れは辛いものがありました。
11年も乗ったんです。
愛犬と7年乗った「プラド」へのくるみさんの思い、とてもよく分かります。
新しい車はハイテク化が進み、私など未だ慣れずにマゴマゴ・・・アナログ人間だったと痛感しています。
くるみさんの新車「Isis」の写真も楽しみにしていますよ。
ちなみに我が家で療養中の息子は今「フォレスタ」に乗っていますが、次回は「エステマ」に決めたそうです。

投稿: naoママ | 2006年7月13日 (木) 21時33分

くるみさん、こんばんは。
もうすぐプラドともお別れなんですね。
あと2日間思い残すことなく、載って下さい。
愛着があるものを手放すのは、寂しさがありますよね。
次の車も、そんな車だといいですね。
タイヤカバーは、てっきりラブかと。

ところで、学生会のBBQ行くことにしました。
今度はお会いできるのでしょうか?
Isisも楽しみにしています。

投稿: うさうさぴょん太 | 2006年7月13日 (木) 23時29分

naoママさん。
あと少しと思うと別れが惜しくなるものですね。
自分でもびっくりしています。
naoママさんはもっと長いのでなお更だったのではないでしょうか。
新車はいよいよ明日納車です。
早くアップできるようにしますね。

今日も職場で「エスティマはいいね」と話していました。
息子さんの新車が来たら、naoママさんのページでのお披露目楽しみにしています(^_^)

投稿: くるみ | 2006年7月14日 (金) 10時59分

うさうさぴょん太さん。
慰めの言葉ありがとうございます(>_<)
次の車は勢いで決めてしまったので、納車前にすでに心残りが・・・
載ってみて愛着が沸くといいなと思っています。

BBQ参加されるんですね!
やったぁ\(^O^)/
私も休みは取れているので参加です。
車は基本的に×のようですが、まだまだ考え中。
車高が低くなるので河原はちょっとと思いつつも伊勢原まで電車は面倒で。
万が一車で行くとなったらぜひIsis見てやってください。
楽しみにしています♪

投稿: くるみ | 2006年7月14日 (金) 11時03分

おっ、お車のナンバーまでもミル殿に。。。凄い!

投稿: 乙さん | 2006年7月14日 (金) 20時11分

乙さん。
やっぱり読めますかねー。ナンバー(^_^;
私はどーでも良かったのですが、友人に言われるがまま取ったナンバーです。
今度の車もディーラーさんが(おせっかいにも)気にかけてくれて、またこのナンバーになってしまうようです。

投稿: くるみ | 2006年7月15日 (土) 00時09分

お車をみればみるほど、ミル殿への思いを感じますなぁ。

投稿: 乙さん | 2006年7月15日 (土) 06時58分

乙さん。
新車にもさっそくステッカーを貼ってしまいました。
みる仕様にするには、まだまだ細工が必要そうです。

投稿: くるみ | 2006年7月17日 (月) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10918745

この記事へのトラックバック一覧です: プラド TXリミテッド :

« サーバートラブル~メンテナンスへ | トップページ | 【東京・南町田】『クイーン・アリス・カフェ』でランチ »