« 【ABCクッキング】ABC感謝祭 | トップページ | 【神奈川・鎌倉】『Michel Nakajima』でランチ »

2006年7月 4日 (火)

【鎌倉】Romi-Unie Confitureのコンフィチュール

20060627151056
 最近、鎌倉に行くと必ず寄ってお土産を買って帰るお店が、Romi-Unie Confiture

 昨年FM Yokohamaの日曜日の番組内で店長さんがインタビューされていて、とても好感を持ったお店です。
 その時は何も書きとめてなかったので場所もよく解らなかったのですが、湘南のおしゃれな情報誌『湘南生活 アイテム手帳』に場所と地図が載っていたのでさっそく出かけてみたのでした。

 コンフィチュール。。。
 フランス語でジャムのこと。
 季節ごとの旬のフルーツをたっぷり使ったジャムは、まるでお菓子みたい。
 ほどよい甘さと色合いに、「パンにつけるなんてもったいない。このまま食べてしまいたい」という気分にさせられます。
 今の季節にはバニラアイスにかけて食べるのが美味しいとか。
 店員さんが若い子に説明していました。

 今回私が買ったのは、アンファンスというバナナとレモン果汁のミックスジャムと、ヴァッシュ・フレーズといういちごと練乳のミックスジャム。
 冷蔵庫の中に大切にしまわれているのでお味の方はわからず。

20060627230002 
 お店に入ってあれっ?て思ったのが器。
 今まではドイツのweckの保存瓶を使っていたのが、今年から変更になったそう。
 weckの器が気に入ってたので、ちょっとガッカリ。
 でもこちらの方が開け閉めしやすそうですね。
 そんな配慮があったのかしら・・・

 お店の中は若い子でいっぱい。
 あじさいの季節で鎌倉散策する人が多いとはいえ、北鎌倉駅からも鎌倉駅からもちょっと離れたこちらのお店に足を運ぶ人が増えたようです。
 美味しいですものね(*^^*)
 それに包装がかわいいんです♪

 お世話になった方が6月いっぱいで退職してしまったので、そのお礼に選んだジャム3個を箱に入れてもらいました。
 箱代は100円ぐらいだったかな?
 白い包み紙に赤い紐でおしゃれに包んでいただきました。
 おしゃれなおつとめ品にもなる一品です。
 オススメ!

 ウェブサイトからのお取り寄せもOKなので、ぜひお味見してみてはいかがでしょうか?


  ★ Romi-Unie Confiture
    所在 鎌倉市扇ガ谷1-13-1
    TEL 0467-61-3133
    OPEN 10:00~18:00 無休(年末年始除く)

|

« 【ABCクッキング】ABC感謝祭 | トップページ | 【神奈川・鎌倉】『Michel Nakajima』でランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10782999

この記事へのトラックバック一覧です: 【鎌倉】Romi-Unie Confitureのコンフィチュール:

« 【ABCクッキング】ABC感謝祭 | トップページ | 【神奈川・鎌倉】『Michel Nakajima』でランチ »