« 【豆知識】フリーザーバッグ | トップページ | 【横浜・上大岡】『VEGETERIA』でデトックス »

2006年7月 5日 (水)

湘南生活

20060705131217
 『る○ぶ』や『ま○ぷる』のような観光雑誌ってどこかありきたりですよね。
 地図を見るにはいいけれど、美味しいところが探せない。
 「提携してるんじゃないの?」っていうお店が多かったりして。。。
 地元で集めたネタを扱っている『ガイドのトラ』や『じゃらんde○○』の方が穴場スポットを探せます。
 JTBの発行する大人の旅行情報誌『Visita』はオススメですが。

 湘南情報のオススメは、なんと言っても『湘南生活』。
 どちらかと言うと女性向けですが、レストラン、雑貨屋などなど、おしゃれなお店がたくさん紹介されてます。

 横浜、湘南方面の主要の本屋さんには置いてあるのではないかな?
 『湘南生活vol.1』のお店は、『湘南生活vol.2』の巻末にすべて載っているので2冊持ち歩く必要なし。
 閉店してしまったお店についてはその旨記載があるので、大変便利です。

 湘南へのせっかくのドライブなのに、ファミレスで食事・・・ではちょっと物足りないですよね?
 はじめてだったら、有名どころの「珊○礁のカレー」でもいいけれど、毎回はちょっと芸がないかも?!
 そんな時、絶対役に立つ本です。
 私だったら、おしゃれなレストランでランチがしたいなーと思っちゃいますから(笑)

 こちら、ウェブサイトの湘南ライフもありますが、本で見たより情報が少なかったような。。。
 ちょこっと覗いてみてください。

|

« 【豆知識】フリーザーバッグ | トップページ | 【横浜・上大岡】『VEGETERIA』でデトックス »

コメント

「湘南生活」知りませんでした。
今度本屋さんで見てみます。
この地に住んでいると、湘南情報必要ですものね。詳しくないと恥をかきそうです。
ところでくるみさん、鎌倉街道七曲の先の動物病院前にある、モダン和風レストランに行った事ありますか?
何回かランチで行ったのですが、昨日夜行ったら良い雰囲気でした。お値段はリーズナブルで、味がちょっと濃くて若向きですが、落ち着いた雰囲気が好いですよ。

投稿: naoママ | 2006年7月 9日 (日) 01時31分

naoママさん。
旅行先のことは調べても近くのことってあまり調べないので、横浜にしろ湘南にしろ、近すぎて知らないことが多いかもしれませんね。
「湘南生活」に載っているレストランはフレンチやイタリアン、カフェ系が多いです。
和食だったら「Visita 鎌倉」におしゃれで美味しそうなところが載っているのでオススメです。

鎌倉街道沿いのモダン和風レストラン行かれたんですね?!
久々にみるを病院に連れて行った時に、道路の向こうで11時の開店を待つ若い奥様方の集団を見て興味を持ったお店です。
開店前から並んでいるところを見ると美味しくてお得なのかな?と思ったのですが、やはりリーズナブルなんですね(^_^)
本当はみるを病院に連れて行ったついでに行くのがベストなんですけど、さすがにこの季節車の中でお留守番させておく訳にも行かず。。。
今度母親でも連れてゆっくり食べに行ってみたいと思います♪

投稿: くるみ | 2006年7月 9日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10799282

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南生活:

« 【豆知識】フリーザーバッグ | トップページ | 【横浜・上大岡】『VEGETERIA』でデトックス »