« 【鎌倉】あじさい散策 | トップページ | 【鎌倉】Romi-Unie Confitureのコンフィチュール »

2006年7月 3日 (月)

【ABCクッキング】ABC感謝祭

 7/2(日)、ABCクッキングスタジオが年に1度開催するABC感謝祭に行ってきました。

 体験メニューあり、抽選会あり、福袋販売あり。
 たまたま休みももらえたので、妹を連れて2人で参加。

20060702130547
 13:00からのオープンに間に合わせて出かけたのだけど、ランドマークスタジオの前はすでに長い列が。
 通常は女の園のABCも、今日だけは男子OK!
 ご主人連れ、彼氏連れ、お子さん連れの方も多く、いつもにはない光景がありました。

 入場はスムーズで、5分後には受付も済ませエプロン姿に。
 いつもたくさんの生徒さんでにぎわっているスタジオが更ににぎわって大混雑状態。
 13:30からの体験で集まった人がほとんどだったのだけど、福袋のために来た方もいらっしゃったとかで、まずは福袋販売から。

 ランドマークスタジオでは、28個の福袋の購入を賭けて、スマイルグランプリの山田直子先生とじゃんけん大会することに。
 私、本当にじゃんけんがとことん弱くて、案の定3回とも初回負け(>_<)
 しか~し、連れて行った妹が2回目で勝ちぬいて、福袋ゲット!
 妹の分300円払った甲斐ありましたよ(笑)

 そしてお次が、「水まんじゅう」「手打ちうどん」「ナンドッグ」に分かれた体験コーナー。
 1テーブルに8~10人で2テーブルを先生ひとりが受け持ち。
 いつものイベントの時のように、すでに計量された具材を使って進行していきます。

 「水まんじゅう」チームは一気に作り上げてた感じ。かなりのスピードで終わってました。
 「手打ちうどん」チームは時間いっぱいいっぱいのフル作業。
 そして私が参加した「ナンドッグ」チームは、パン作りと一緒で、発酵やベンチタイムでひと休憩してました。

 今日はナンの間にソーセージとサニーレタスを挟みました。

20060702145056_120060702145135_1   

 で、出来上がったのが↓


20060702145910
 ABC通信講座ハビホビで提供されているチーズの試食もあり。
 面白そうでちょっと興味を持っていたハビホビだったので、チーズの美味しさに「やってみようかな」と思ってみたり。
 ネックはワイン。
 いろいろ勉強できるのは嬉しいのだけど、片頭痛持ちの私に赤ワインは禁物。
 迷っている間に受講2期生の受付が締め切りになっちゃいそうだな~

 妹とぺちゃくちゃ話しながら食べていたので、食べ終わった頃には次15:30からの回の方が集まり始めてました。
 あわてて試供品プレゼントをもらいに行ってしまったので、肝心のレシピをもらい忘れてしまったぁ~(>_<)
 気付いたのが帰りの車の中だったので戻るわけにも行かず。
 次6日にパンの予約が入っているのだけど、もらうことできるかしら。

 抽選は、妹ともどもみごとにハズレ。
 スケッパーが当たっている人は多かったようです。

 さて、帰ってからさっそく開けてみた福袋の中身ですが。。。

20060702191751
 デジタルキッチンスケールは、ちょうどもう1台欲しいなーと思っていたものなのでそれだけで当たり♪
 プラス、イルカ型のゼリー抜きと大きめの耐熱ヘラ。
 プラスチックの器は???だけど、ちょっとしたものを混ぜる時には重宝しそうです。

 7,000円相当のものを2,000円で購入できた福袋。
  会場では袋を開けてあれこれ吟味する人も多かったよう。
 妹は私が欲しい物もわからないし・・・ととりあえずあったものを持って来たらしいのですが、私にとっては満足いくものでした(^_^)

20060702191344 
 試供品プレゼントは←な感じ。

 袋が使える~と喜んでいた方が多かったです(^_^)

 先生方の明るさとパワーに、いつ行っても元気をもらえるABC♪
 あんなにたくさんの生徒さんがいるのに、担任の先生が声を掛けてくださるときは必ず名前を呼んでくれる事に感心。
 素敵な先生方に囲まれて幸せだなーと思ってしまいます。

 来年も今ごろ開催なのかな?
 また次回も!と思えるような楽しいイベントでした(*^^*)

|

« 【鎌倉】あじさい散策 | トップページ | 【鎌倉】Romi-Unie Confitureのコンフィチュール »

コメント

感謝祭うらやましいです~!!ほんと参加したかったんですけど、先約があったので行けず(>_<)来年はぜひ参加したいです~。
でもナンドックも福袋もかなりお得感ありますね!素敵です~。
ABC私は実は担任の先生のファンになって入会してしまったんです。いつも出会ったら「元気~??」と声かけてくれるので嬉しい。なかなか時間が合わなくて先生の授業はとれないのですが、今度イベントの「抹茶ティラミス」で久々に先生に会えるので楽しみです~♪

投稿: ちょこら | 2006年7月 6日 (木) 15時55分

ちょこらさん。
私は運良く、結婚式の翌日だったので連休が取れていたこともあって出かけることができました。
ABCのウェブサイトを覗いてみたら、メロンパンを作ったところもあるらしくて。
スタジオによっていろいろ違うみたいなので、福袋の個数とか販売方法とか、もちろんお試し体験などについても来年はぜひちょこらさんと語り合いたいです。

それにしても、担任の先生のファンになって。。。なんて素敵ですね。
どんな先生なんだろ~興味津々です(*^^*)
イベントはお友達とですか?
イベントだといつものレッスンと違って先生を独り占めできるのがいいですよね♪
じっくりゆっくりおしゃべりできるといいですね!

投稿: くるみ | 2006年7月 7日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】ABC感謝祭:

« 【鎌倉】あじさい散策 | トップページ | 【鎌倉】Romi-Unie Confitureのコンフィチュール »