« アイシス(トヨタ) 特別仕様車-プラタナ”Gエディション” その2 | トップページ | 軽井沢高原のピーターコーン »

2006年7月18日 (火)

【横浜・みなとみらい】『ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン』でランチ

20060718150329
 パン教室の帰りに、みなとみらいクイーンズイースト4Fのル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでランチしてきました。
 こちらを利用させていただくのは2回目。
 ナチュラルプランティとレゴの間の奥まったところにお店があります。
 
 フランス人ライフスタイルアーティストのパトリス・ジュリアン氏がプロデュースした、カフェ&レストラン。
 フレンチとエスニックが融合した野菜たっぷりな料理とデザートがメインです。
 ドリンク類はフランスの老舗、マリアージュ・フレール社からセレクトした10種の紅茶がメイン。

 店内も白を基調とした清潔なイメージがあるので、女性の方に好まれているようです(^_^)
 今日利用した時間はランチタイムギリギリの14:30近くだったのですが、男性客はカップルで来店している方のみ。
 女性のおひとり様が目立ちましたね。

2006071815010120060718145626
 すべりこみセーフで頼んだのは、ジャルダン特製 エスニックラーメンサラダ(1050円)。
 7、8月のスペシャルメニュー♪
 値段は土日祝日は1260円でデザート付き。
 終日アラカルトでスープ付き1260円なのだそうです。

 本当は毎日20食限定のキッシュランチを頼みたかったのだけど、さすがにこの時間では売り切れになってしまってたのでした。
 残念(>_<)

 でもでも~ラーメンサラダが思った以上に美味しかったので大満足!
 キッシュじゃなくてこちらにして正解だったかも?!

 麺の上に鶏ささみと海老、野菜がたっぷりと乗ったサラダに特製アジアンドレッシングのエスニックな香りがなんとも涼しさを誘います。
 口の中に入れた時鼻の奥に広がるハーブの香り。
 ハーブ好きな私にはたまらない美味しさでした♪

20060718143632_2
 平日ランチは、フォカッチャ、スープ(今日は温かいじゃがいものスープでした)、デザート(今日は白ごまプリン)、紅茶orハーブティーが付きました。

 この味とボリュームで1050円はお得です!


  ★ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

  所在:横浜みなとみらいクイーンズイースト4F
  TEL:045-682-2607
  OPEN:11:00~20:00(L/O 19:30)
       ランチタイム11:00~14:30(L/O)

|

« アイシス(トヨタ) 特別仕様車-プラタナ”Gエディション” その2 | トップページ | 軽井沢高原のピーターコーン »

コメント

こんにちは、はじめまして。
MM21で、ランチができるところを探していましたが、美味しそうなところみたいですね。
お店も料理もとてもきれいです。
こんど寄ってみたいと思います。

投稿: Ca | 2006年7月23日 (日) 19時57分

Caさん。
こんにちは。はじめまして。
参考になるかどうかは解りませんが、お探しの件でヒットしたとのこと。
起こしいただけてとても嬉しいです♪

お店は奥まったところにあって、外の雑踏の音も気にならずゆっくりできると思います。
ブラインドがちょっとじゃまなのですが、窓際の席からは横浜美術館が見えます。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

投稿: くるみ | 2006年7月24日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11001501

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】『ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン』でランチ:

« アイシス(トヨタ) 特別仕様車-プラタナ”Gエディション” その2 | トップページ | 軽井沢高原のピーターコーン »