« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスL | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスM »

2006年7月24日 (月)

ちょっとした懸念・・・

 いつもお世話になっているカラダファクトリーですが、ちょっとした懸念があります。

 私が通い始めた頃は、お店もそれほど多くはなく、熟練した先生方が初見をした上で、熟練した技術を提供してくださっていました。
 それがあっという間に店舗数が増え、店舗に見合った先生が育っているのかどうか・・・ちょっとした不安があります。

 整体はとても怖いものです。
 以前にも書いたかもしれませんが、救命病棟に勤めていた友人から「整体で首を痛めて入院をした人がいた」話を聞きました。
 骨盤の歪みも体調を崩したりと問題ありですが、頸椎を傷めることの方が身体への衝撃が大きいのです。
 ボキボキ鳴らすことで頭痛や肩こりが解消されている間はいいですが、下手な施術を受けることによって生命を脅かすことにもなるのです。

 私は、そうなりたくないために、友人に話を聞き大丈夫と踏んだお店に足を運びました。
 信頼のおける先生に数年担当していただき、その技術に満足していました。
 しかし、管理者としての仕事が忙しくなるにつれお店に出ることも少なくなり、今年はじめ頃から別の先生に担当していただくことが多くなりました。
 施術には満足していますが、やはり長年お願いしていた先生に多大な信頼を寄せているので、その点では申し訳ないですが満足の域には達しません。

 新人の先生が整体を担当することはありませんが、学校出たての若い子が多いこともあって何分経験が少ないので筋肉調整でも満足感を得られないこともしばしばあります。

 初期からお世話になっていた方で続けていらっしゃる先生はほとんど管理者。
 施術していただけないのが残念でなりません。
 定期的に行くのはみなとみらい店ですが、昨年あたりから先生がコロコロ変わります。
 久々の東戸塚店や上大岡店では、知らない先生ばかりですっかり様変わりしてしまっており、どうしてもという時以外あまり行く気になりません。
 信頼のおける技術と先生がいるから、気心の知れる先生がいるから私は通っています。
 それが崩れた時点で行かなくなるのは私にとって当然のことです。

 新人さんが慣れるには時間がかかるのは仕方ないことなのですが、バランスの取れた人材配置をしてくれればもう少しいいのでは?と思ったりします。
 出店して規模を拡大することもお店としては大事かもしれないけれど、この状態・・・ちょっと不安がよぎります。

 体調コントロールと癒しのために通っていますが、他力本願ではなく、もうちょっと自分にできること、筋力づくり、体力づくりをしてカイロに頼らない生活を目指していかなくてはいけないなーと考える今日この頃です。

|

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスL | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスM »

コメント

整体って・・恐い(>O<)
やはり、よく知ってる先生にやってもらいたいよね(^o^)丿

投稿: アラベッキ | 2006年7月24日 (月) 22時47分

アラベッキさん。
そうなんです。
整体って実は怖いんですよ~
何かの際には腕のある先生を探してくださいね。

投稿: くるみ | 2006年7月26日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/11081488

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした懸念・・・ :

« 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスL | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッド基礎クラスM »