« GRANDBERRY MALLでお買い物 | トップページ | アイシス(トヨタ) 特別仕様車-プラタナ”Gエディション” »

2006年7月16日 (日)

カラダファクトリービーチリゾートハウス オープン♪

 毎日暑い日が続きますね(>_<)
 海水浴には格好の1日となっているようですが・・・

 車のETC車載器を乗せかえる間の時間つぶしも兼ねて、江ノ島の片瀬西浜海水浴場にオープンしたばかりのカラダファクトリービーチリゾートハウスを見に出かけてきました。

 まずは江ノ電江ノ島駅にあった地図で片瀬西浜海岸がどこにあるのか確認。

20060715145116
 江ノ島を正面に見ながら右方向、新江ノ島水族館を目指すのがいいみたい。
 水族館の手前には大きな駐車場もあって、混雑はしているけれど満車にはなってなかったよう。
 13:00近くの時間だったからか、R134もまずまず動いてて、江ノ電とはどっこいどっこいの走りをしてましたね。
 これから夏本番に向けてはこうは行かないかも?!

 駅から歩いて10~15分ぐらいで片瀬西浜海水浴場に到着。

20060715130611

 立ち並ぶ海の家の裏側から砂浜に出ることになるのだけど、海の家・・・な~んかみんな同じかんじ。
 どうやら海水浴場の組合があって、そこで集中発注(?)するか何かで似たような業者さんがずらっと作り上げていったのだそう。

 「こんなんで目指すお店が見つかるのか」と思ってたら、さっそく客引きの嵐。
 面倒臭がりの私にとって、これが一番うざったいんですよね~
 暑いのにますます暑苦しくさせてくれるというか(ーー;)
 キョロキョロしてると更に客引きされちゃうそうです。

 お店発見!
 ・・・と思ってたらここでも客引きされてしまいました。

20060715143244
 もともと海に入るつもりはないので、「食事だけでもいいですか?」と確認。
 もちろんOKで入れてもらいました(笑)

 海水浴場なんて○十年ぶり。
 慣れない場所で内心ドキドキしていたのだけど、入ったら顔見知りの先生がいらしてちょっと安心。

 オススメの料理は?と聞いたら即座に「カレーです」と帰ってきたので、夏野菜たっぷりカレー(ターメリックライス添え)900円と、本当だったらビールをジョッキでいきたいところだったけれど、アイスコーヒー300円をお願いしました。

20060715131431
 他の海の家と違うところその1・・・ヘルシーメニュー

 ということで、カレーにはごろっと茄子とトマト(甘かったぁ♪)とネバネバ系のオクラ(新鮮!それも2本)が入ってる上、ご飯にはターメリック(うこん)入り。
 味も私好みで美味しかったです(^○^)
 ついコーヒー頼んじゃったけど、コラーゲン入りのジュースにしても良かったな~と後から思ってしまったのでした。

 20060715130534

 ビーチハウスの中からはもちろん江ノ島も見えます!

 写真には撮って来れなかったのだけど、
 他の海の家と違うところその2・・・ジャグジー

 詰めて入って7人入るという大きさのジャグジー。
 ジャグジーあったら海に入らないで1日過ごしててもいいかなーと思っちゃった(笑)

 西浜なのでサンセットがバッチリらしく、このジャグジーに入りながら見る日の入が最高なのだそうです。
 今の季節は18:00過ぎかな~ということです。。。

 そしてそして、他の海の家との違いその3・・・本格的なリフレクソロジーの施術が受けられる!!

20060715142852
 カラダファクトリーだったら当たり前ですが(笑)

 持ち合わせのお金がなかったのだけど、ちょうど車から下ろしたカラダ手帳がバッグの中に。
 「ポイントがたんまり貯まってるんですけど、さすがにこれじゃあダメでしょ?」
 とダメモトで聞いてみたらOKのお返事。

 屋根の下とはいえ、やっぱり暑いハワイアンの流れる海の家でのフットマッサージ&リンパドレナージュは格別。
 いつもと違った雰囲気っていうのも癒されますね~

 17:00過ぎ、夕暮れのビーチも一味違って楽しそうです。
 施術は19:00まで。
 お店は21:00くらいまでオープンって言ってたかな?
 誰か夜のドライブに付き合ってくれる人いればいいんだけど(笑)

 18日の横浜ウォーカーには海の家特集があるらしいので、またそこでチェックしてみようと思っています。

|

« GRANDBERRY MALLでお買い物 | トップページ | アイシス(トヨタ) 特別仕様車-プラタナ”Gエディション” »

コメント

こんにちは。

茨城も7/15に海開きしました。

江ノ島も夏本番ですね。

西海岸あたりは8年前によく行きました。

橋の近くの駐車場に一日1000円で

車をとめ江ノ島を散策しました。

最近は水族館ができたのでずいぶん

雰囲気はかわっとおもいます。

あの辺は車の渋滞がすごいですよね。

でも景色がいいので混んでいてもいいかも。

投稿: ogikubo | 2006年7月17日 (月) 05時51分

ogikuboさん。
遠い昔、大洗海岸に遊びに行ったことを思い出しますね。
江ノ島周辺は、かなり整備が進んでます。
道路も広くなったし新江ノ島水族館手前にけっこう大きな駐車場がありました。
そう言えば、駐車料金のチェック忘れちゃったな(^_^;
鎌倉~江ノ島周辺のR134は拡張できるスペースがないのでこの季節の渋滞は仕方ないですね。
海岸沿いを走っている間の渋滞はなんとか許せる感じでしょうか。

投稿: くるみ | 2006年7月17日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラダファクトリービーチリゾートハウス オープン♪:

« GRANDBERRY MALLでお買い物 | トップページ | アイシス(トヨタ) 特別仕様車-プラタナ”Gエディション” »