« 【ドッグラン】やどりきふれあい動物村 | トップページ | 開成町 あじさい祭 2006 »

2006年6月10日 (土)

松田山ハーブガーデン

20060608131610_3  8日、松田町やどりぎのドッグランで遊んだ後に松田山ハーブガーデンに寄りました。
 タウン紙でこの場所を知って以来、行ってみたいと思って早2ヶ月。
 たまたま近くにドッグランがあったので、こちら方面に車を走らせることにした訳なのです。

 かなりの傾斜地に立っていて、車で坂を登るのも一苦労。
 小雨まじりのお天気だったので、景色は今ひとつでしたが、晴れていれば富士山はもちろん、足柄平野の向こうに海と大島が見えるとのこと。
 今度は晴れた日を狙って遊びに来たいですね。
 
20060608131017_1 2006060813212920060608132235_1 20060608132442_1
 ガーデン内は花盛り。
 ハーブフェスティバル(6/3~6/11)も開催されていました。
 ガーデン内を散策する方の姿も多く、あちらこちらからにぎやかなおしゃべり声が。
 平日だからか、50~60歳位の方が多かったですね。
 帽子かぶってリュックをしょって・・・ハイキング仲間なのかしら?健康的でいいですね(^_^)

 ハーブ苗の販売もしていたので、帰りにキャットミントとステビアを購入♪
 農家のおばさんが持っていたものなので元気な苗!ひとつ200円と安価なのがいいですね。
 ガーデン内で売られているものより活きがいいのでだんぜんオススメ。
 帰ってきてからさっそく屋上ガーデンに植えました(^_^)


 ★ 松田山ハーブガーデン
    所在:神奈川県足柄上郡松田町惣領2951
    TEL:0465-85-1177 (交通案内 0465-82-0367)
    OPEN: 9:00~17:00(冬季は16:00まで) 夜間は要予約
    休館日:月・祝祭日の翌日・年末年始
    駐車場:100台 1回500円


    

|

« 【ドッグラン】やどりきふれあい動物村 | トップページ | 開成町 あじさい祭 2006 »

コメント

もうラベンダー咲いてるんですね。
神奈川の方にも行ってみようかな。
また遊びに来ま~す。

投稿: | 2006年6月10日 (土) 18時32分

ラベンダーが咲き誇っていてとても素敵でした。
花さんはどちらにお住まいですか?
お近くならぜひ神奈川にも足を伸ばしてくださいね。
花・海・山・川の揃ったとても素敵なところです。
ぜひまた遊びにいらしてくださーい♪

投稿: くるみ | 2006年6月10日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10462343

この記事へのトラックバック一覧です: 松田山ハーブガーデン:

« 【ドッグラン】やどりきふれあい動物村 | トップページ | 開成町 あじさい祭 2006 »