« 『ポンパドウル』のサッカーKIDS | トップページ | ハーブ2種追加 »

2006年6月19日 (月)

ご近所のあじさい

 朝のみるとの散歩道。
 今の季節はあじさいの花で楽しませてもらっています。

20060619085250 
 星型にも見えるような変わった額のあじさい。
 あわい色合いがかわいいです(^_^)

20060619084724 20060619084644 20060619090048

20060619090353
 色とりどりのあじさい。
 形もさまざまできれいです。

20060619085617
 今日みかけた中で一番の変り種。
 額の外の部分だけ色づくってどんな仕組みなんでしょう?

20060619090019 散歩道の中で、一度にいろいろなあじさいで楽しませてくれる場所です。
 写真には写らなかったけれど、石垣の上にも更にあじさいが咲いてます。

20060619090242 20060619090315  

 あじさいは、梅雨時のじめじめした気持ちにふと安らぎを与えてくれる花ですね。
 色とりどりの花にとても癒されています。

|

« 『ポンパドウル』のサッカーKIDS | トップページ | ハーブ2種追加 »

コメント

あじさいの季節ですね~(^o^)
あじさい列車に乗ってみたいでふ。

投稿: アラベッキ | 2006年6月19日 (月) 13時47分

こんにちは。

いろんなアジサイを見れてよかったですね。

我が家も普通のアジサイに加えて

エゾアジサイとヤマアジサイを追加しました。

来年きれいに咲くことを祈ってます。

投稿: ogikubo | 2006年6月19日 (月) 20時16分

なかなか素敵な散歩道ですね。朝も夕も、斜光線の中のアジサイの花もきれいなものですね。
そうそう、日曜日の朝7時台に公園の中をエンジェルスの野球帽を被って急ぎ足で歩いている親爺に会ったら声をかけてみてください。もしかすると私だったりしますので。

投稿: ひろし | 2006年6月19日 (月) 21時51分

ぃゃ、もしかして、小生だったり(爆)。

投稿: 乙さん | 2006年6月19日 (月) 23時27分

アラベッキさん。
先日の神奈川新聞にあじさい列車の写真がありました。
今がちょうど見ごろのようですね。
私も一度あじさい列車に乗ってみたです。

月末に鎌倉散策を予定しているので、あじさいの名所である、成就院、明月院には足を運びたいと思っています。

投稿: くるみ | 2006年6月20日 (火) 02時43分

ogikuboさん。
ブログを見てさっそく散歩に出かけました。
思った以上にあじさいで楽しませてもらえました~
エゾアジサイ?ヤマアジサイ?
勉強不足です(^_^;
大きく育って素敵な花を咲かせるようになるといいですね♪

投稿: くるみ | 2006年6月20日 (火) 02時47分

ひろしさん。
夜が明けるのも早くなり、散歩も楽しい季節に入ってきましたね(^_^)
キーワードは、日曜日・7時の舞岡公園・エンジェルスの帽子・早足で歩く人ですね?!
もし出合ったら、ぜひお声を掛けさせていただきます。
でも、犬連れだと谷戸に入れないので、確率下がっちゃうかしら(>_<)

投稿: くるみ | 2006年6月20日 (火) 02時53分

乙さん。
撹乱作戦には弱いので、お手柔らかに(笑)

投稿: くるみ | 2006年6月20日 (火) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10591292

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のあじさい:

« 『ポンパドウル』のサッカーKIDS | トップページ | ハーブ2種追加 »