« 【産能】『健康と生きがい』スクーリング2 | トップページ | 【産能】学習状況連絡表 »

2006年6月26日 (月)

【みなとみらい】仮設駐車場

 ※注意 4街区仮設駐車場は2009年2/28をもって閉鎖されています。

 ※2009/11/04現在、運営は再開されています。
  開場時間等の変更はあるかもしれませんので、ご注意ください。


 マイカー族(古い?)にとってドライブ・ショッピングのお供である駐車場。
 最近では道交法が改定されて更に駐車場状況が厳しくなっているようですね。

 私は便乗値上げがでてくるのではないか・・・とちょっと心配していたのですが、今のところそれはなさそう。
 今までが「空車」でガラガラだったんですかねぇ(^_^;

 以前、みなとみらいの仮設駐車場のお話をしましたが、場所についてちょこっと書いてみようかなと。

20060519152841
 この写真は、インターコンチネンタルホテルを左手に見ながら、万葉倶楽部の横で信号待ちをしているところです。
 ワールドポーターズと道路を挟んで反対側にあるのが、4街区仮設駐車場。
 こちらは平日もオープンしていて、6:00~23:00まで。1日1200円の定額制の駐車場です。

20060519152921
 そしてこちらが、土日祝日のみオープンの7街区駐車場。
 4街区駐車場を通り過ぎ、JAICAの建物の横で信号待ちをしているところです。
 道路を挟んで右にはワールドポーターズ。
サークルウォークの向こう、赤レンガとの間にあるので、赤レンガ倉庫~山下公園方面を散歩するには便利かもしれませんね。
 ぶつかっている道は右方面が馬車道なので、そちらの散策にも良いかもしれません。 
 値段と時間は4街区と同じです。

 みなとみらいショッピングなら4街区の方が若干近いのでオススメかな。

 1日停めて1200円はお得なので、けっこう朝から車は入っているようですね。
 他のみなとみらい駐車場については、みなとみらい21の公式サイトにアクセスしてみてください。
 アクセスのところに駐車場マップがあります。

|

« 【産能】『健康と生きがい』スクーリング2 | トップページ | 【産能】学習状況連絡表 »

コメント

私も時々この4街区の仮設駐車場を利用します。
みなとみらい地区は友人3~4人で行く事が多いので、1200円はみんなの電車賃やバス代を考えれば安いですよね。
ワールドポーターズの駐車場も平日は一日1200円です。
映画を観れば3時間無料ですし、1Fのスーパーで買い物しても無料になるから便利ですよ。
ところでくるみさん、無事に中欧旅行から帰ってきました。
出発前のコメントをありがとうございました。
帰国した昨日が息子の手術日で、さすがに疲れました!

投稿: naoママ | 2006年6月29日 (木) 23時35分

naoママさん。
お帰りなさーい♪
旅行はいかがでしたか?
息子さんは手術になってしまったのですね。
早く良くなることを願ってます。

みなとみらいの駐車場情報ありがとうございました。
ワールドポーターズはあまり利用しないので、平日料金が1200円だとは知りませんでした。
かなりお得なんですね(^_^)
ランドマークは平日割引なし。
クイーンズが平日1500円で、確か国際会議場も平日1500円。
桜木町駅から離れるにつれ安くなっていく感じですね。
それだけ平日と休日の差が激しいということですね。

海外旅行帰りの上息子さんの手術と、体も気持ちも休まらないかもしれませんが、こんな気候ですから十分に休養を取ってくださいね。

投稿: くるみ | 2006年7月 1日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10685717

この記事へのトラックバック一覧です: 【みなとみらい】仮設駐車場:

« 【産能】『健康と生きがい』スクーリング2 | トップページ | 【産能】学習状況連絡表 »