« 観音崎 あじさい散策 2006 | トップページ | トラックバック »

2006年6月16日 (金)

【横浜・港南台】『トントン・ビゴ』でランチ

20060615150725 
 港南台の高島屋1Fにあるトントン・ビゴでランチをしてきました。

 実はこのお店、2000年に高島屋が改装された時に入ったお店らしいのだけど、全く利用したことなし。
 先日の神戸旅行の際、観光ガイド本の「おいしいパン屋さん」にこのビゴの店が載っていて、そー言えばどこかで聞いたことのある名前・・・と気付いた訳です。

 私の利用したのは14:50とランチにしては遅い時間。
 お店の前にランチメニューが載っていたので、確認して頼んだのがデリランチ1,100円+消費税。
 パンと飲み物はおかわり自由。
 コーヒーはおかわりしましたが、パンはさすがにご馳走さま。
 おなかいっぱいになってしまいました。
 プレートに乗ったスープはブロッコリーのポタージュ。
 デリのミートパイはゴルゴンゾーラのような香りのチーズが(^_^)
 青カビ系のチーズが大好きなので、とても美味しくいただきました♪
 パンは焼いたものにオリーブオイル?が塗ってありましたね。
 3種類のうち、ちょっと酸味のあるパンが味わいがあって美味しかったです。

 ちょうど15:00のティータイムだったので、ティーセットを頼む方が多かったようです。
 昨日のセットスイーツはマンゴープリン。
 トッピングもとても素敵で美味しそうでした。
 パンだけでなくスイーツも充実しているお店なんですね。
 今度はぜひスイーツを利用したいと思います。

  ★ トントン・ビゴ 港南台店
   所在:神奈川県横浜市港南区港南台 3-1-3 港南台高島屋1F
   TEL:045-832-7803
   OPEN:10:00~19:00 不定休

|

« 観音崎 あじさい散策 2006 | トップページ | トラックバック »

コメント

ここのパンは、たまに小生の朝ごはんとして食卓に並ぶことがあります。ここのサンドイッチは好きなのですが、ちょっとお値段が。。。

投稿: 乙さん | 2006年6月17日 (土) 07時22分

乙さん。
こちらのパン、美味しいですよね。
おみやげにするのか、パンのお店もにぎわっていました。
お値段にするとやっぱりお高め。
デリランチも、おかわりがたくさん出来ればお得のようです。

投稿: くるみ | 2006年6月19日 (月) 06時38分

おはようございます~!
くるみさんのビゴの日記記事も教えてくださって
ありがとうございます~!
約2年前になりますか☆
なかなかね~行く機会がないんですよねー。
土日はかなり行列してますし(ノДT)
店員さんも(特に職人風の若い男性たちが)
キビキビ仕事していて、なかなか好印象でした☆
地元にこんないいお店があるのは
多いに利用しない手はナイ!なんて思ったので
今後はチョクチョク訪れたいなーなんて
思ってます♪

投稿: emichi | 2008年5月 2日 (金) 05時29分

emichiさん。
をを!約2年前にもなっちゃうんですね。
パンは買ってもランチしてないのだわsweat01
いやはやびっくりですwobbly
港南台はrvcarでしか行かないので、駐車時間がせわしなかったりするんですよね~
こういうお店には、おひとり様もいいけれど仲の良い友達と行きたいなーと思ってしまいますheart04

投稿: くるみ | 2008年5月 3日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10551443

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】『トントン・ビゴ』でランチ:

« 観音崎 あじさい散策 2006 | トップページ | トラックバック »