« 【横浜・関内】涌魚(WAKINA) | トップページ | 定番のハーブティー »

2006年6月15日 (木)

【横浜・立場】『梅の花』でランチ

20060610155242  10日の土曜日、急にお休みをいただいたので、妹の車の点検で泉区のディーラーさんについて行ったついでに、立場の梅の花でランチを食べてきました。

 予約なしで入ったのははじめて。
 いつもお座敷だったので、テーブル席に通された瞬間、とても新鮮な感じがしました。

 土曜日でもランチメニューがあったので、さっそくランチメニューの「新緑の膳」を注文。
 
20060610142100_1 20060610143547_2 20060610144906_1 20060610145303 20060610150427 20060610152956
 さすが「豆腐と湯葉の店」。
 これでもかっ!ってほど豆腐三昧です。

 グレープフルーツ酒にはじまり、小鉢三種(水無月豆腐、夏野菜のジュレ掛け、おから)、豆腐しゅうまい、茶碗蒸し、冬瓜と豆腐の麻婆あん掛け、目板かれいの天婦羅、茄子とベビーリーフの豆腐サラダ、赤出汁、青豆御飯、香の物、ほうじ茶の豆乳アイス。

 まだまだ食べたりないと思ってしまうのは、豆腐がヘルシーフードだから?
 大好きな豆ご飯も食べられたし、美味しい食事には満足満足♪
 妹と1時間程度ゆっくりおしゃべりしながらいただきました。

 入口を入った瞬間からゆったりできる和風空間の演出がとても素敵なお店です。

  ★ 梅の花 立場店
    所在:神奈川県横浜市泉区中田北1-24-45
    TEL:045-805-0033
    OPEN: 11:00~16:00(15:00オーダーストップ)
          17:00~22:00(21:00オーダーストップ) 年末年始休み
    駐車場:あり(無料)

|

« 【横浜・関内】涌魚(WAKINA) | トップページ | 定番のハーブティー »

コメント

こんにちは。

豆腐料理はヘルシーでいいですよね

このランチはおいくらくらいでしょうか。

豆腐料理って結構高いイメージあります。

投稿: ogikubo | 2006年6月15日 (木) 07時01分

小生もたまぁ~に利用します。個室になっていて落ち着いた雰囲気がいいですね。

投稿: 乙さん | 2006年6月15日 (木) 07時19分

ogikuboさん。
こちらの料理は2,500円です。
ランチならではのお値段ですよね。
普段の料理は一番安いのが4,000円のようです。
個室利用が無料で、雰囲気がとてもいいので我が家ではイベント事に利用するお店です。
この時はだいたい6,000円程度でしょうか。

投稿: くるみ | 2006年6月15日 (木) 08時23分

乙さん。
やはり個室利用がいいですね。
せっかく落ち着いたいい雰囲気なお店でも、周囲の話が聞こえてしまうのは楽しさ減です。
自分と違うコースを食べているからといって、いちいち覗かれるのは落ち着きませんでした。

投稿: くるみ | 2006年6月15日 (木) 08時27分

ココフラッシュから漂流してきました。
泉区に、こんな店があるとは・・(゚o゚)
知らなかった・・。
オイラは泉区の豚の「ハマブタ」を食べてきました!(^o^)丿オイラのblogの6月13日の記事に載せてます(^_^;)
どぞ、よろしく。

投稿: アラベッキ | 2006年6月15日 (木) 15時14分

アラベッキさん。
いらっしゃいませ~(^○^)ノ
アラベッキさんもお近くさんなのかしら?
「ハマブタ」とは?
興味津々!
これからブログにお伺いいたします~

投稿: くるみ | 2006年6月15日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10530536

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・立場】『梅の花』でランチ:

« 【横浜・関内】涌魚(WAKINA) | トップページ | 定番のハーブティー »