« フレッシュハーブティー | トップページ | 【上大岡】ユザワヤでお買い物?! »

2006年6月 4日 (日)

【関内】第75回横浜開港記念バザー

20060603140119 雨が降りそうで降らなかった土曜日。
 横浜公園では第75回横浜開港記念バザーが盛大に行われていました。

 横浜開港記念バザーは大正9年から続いているらしく、「横浜みなと祭り」の行事の一つとして、福祉の増進や緑化等に寄与することを目的として開催されているのだそうです。(知らなかった(^_^;)
 開催日程は、6月1日から6月7日までの7日間で、植木市コーナー31店、衣料・雑貨などの一般物販コーナー109店、縁日コーナー91店、地元かながわの物産品を集めたかながわ物産展9店の計240店が出店。
 ステージなどでも、舞踊ショーやキャラクターショー、防災などの安全に関する情報を提供するイベントが行われることもあってか、交差点を行きかう人の多い事多い事。
 買った植木を大事そうに持って歩くおばさんや、露店で買ったりんごあめを美味しそうに食べながら歩くカップルがいたりして。
 それぞれが自分なりの楽しみをみつけて楽しんでいるようでした(^_^)

 一昨々日のFm-Yokohamaのレポートでは、1000円あればかなりいろいろなものが買えて楽しめるような話でした。
 目ぼしいハーブがないか興味津々、時間が空くようだったら遊びに行ってみたいなと思っているけれど、どうかな~? 

 開催時間は10:00~19:00までで、金・土は20:00、最終日は17:00まで。

|

« フレッシュハーブティー | トップページ | 【上大岡】ユザワヤでお買い物?! »

コメント

 毎年行われているこのバザー。会社の帰りにいつも眺めながら通っております。

投稿: 乙さん | 2006年6月 4日 (日) 09時31分

乙さん。
眺めながら~だけですか?
何か掘り出し物とかはないですかねぇ~
そうそう、ハーブの苗は置いてないですか?
あったら無理してでも行ってみたいと思います。

投稿: くるみ | 2006年6月 4日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10381959

この記事へのトラックバック一覧です: 【関内】第75回横浜開港記念バザー:

« フレッシュハーブティー | トップページ | 【上大岡】ユザワヤでお買い物?! »