« 屋上ガーデニング その3 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースB »

2006年5月 1日 (月)

【みなとみらい】ランドマーク ジェラートvsアイスクリーム

20060501132245_1 9連休の人がいるとはいえ、普通は平日の5/1。
 みなとみらいのランドマークプラザも激混みではなかったですね。
 どちらかといえば、人はまばら?

 プラザ3階にある、いつも人気のジェラートフィレンツェの前を通りかかったので、写真を1枚。
 30℃近い暑さだったせいか、人はきれず・・・
 買っては、目の前のベンチに座り、1階で弾いている生ピアノの演奏を聞きながら、食べている人が多かったですね。
 ジェラートはさっぱりしているから、暑い日にはいいですよね!

20060501132532 対して、先月末に同じプラザ内の1階にオープンしたばかりのアイスクリーム屋コールドストーン
 こっちはオープン当日から大にぎわい。
 人がまばらな今日でさえ、行列が出来てました。
 店内30席あるみたいだけれど、もちろん購入者全員が座れる感じではなかったですね。

 ネット検索してみたら、アメリカの有名アイスクリーム屋とか。
 日本1号店の六本木ヒルズ店では1日に1000人も来店があるとか?!
 横浜ランドマークプラザ店は、佐野プレミアムアウトレット、南町田グランベリーモールに続き、4号店だとか。。。

 -9℃に冷やされた石の上で、アイスクリームとミックスイン(フルーツ、ナッツ類)を混ぜ合わせる新しいスタイルが受けているようですね。

 5/3~7日は激混みになりそうですね~
 がんばってください!!
 私は、そのうち、空いていたら食べてみようと思うのでした。

|

« 屋上ガーデニング その3 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースB »

コメント

「ジェラート」の文字で思い出しました。
おととい車で行き、「横浜アイス」見つけましたよ。暖かかったせいか大混雑していました。
ヨモギのジェラート美味しかったです。
紅葉滝はバス停の標識にありましたが、散策は次回に。

投稿: ひろし | 2006年5月 2日 (火) 10時29分

ひろしさん。
「横浜アイス工房」に行かれましたか!
クリームではなくジェラートなので、ベタつかずさらっといただけますよね。
ヨモギアイスはさっぱりとして香りもよく。
美味しくいただいていただけたようで、良かったです(^_^)

投稿: くるみ | 2006年5月 3日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9854025

この記事へのトラックバック一覧です: 【みなとみらい】ランドマーク ジェラートvsアイスクリーム:

» 六本木ヒルズ [夜景in東京]
東京近郊の夜景を紹介しているサイトです。六本木ヒルズからの夜景も、六本木ヒルズを見る夜景も両方いけます!!深夜の東京の夜景名所とは!? [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 12時22分

« 屋上ガーデニング その3 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースB »