« ゴールデンウィーク その2 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園ゴールデンウィークな1日 »

2006年5月 5日 (金)

【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3

 今日は子どもの日。
 「い~ら~か~のな~み~と~く~も~の~なみ~♪」と口ずさんでしまうようなお天気になりそうですね(^_^)
 今年はお天気に恵まれてとっても気持ちよく過ごせるのが嬉しいところ。

 さて、2006年、GW後半もいよいよ中日。
 計画どおりにことは運んでいますか?

 混んでる時はできるだけ観光地に近寄らないようにしているのですが、4日はついカラダファクトリーでのいつものカイロを入れてしまったので仕事帰りみなとみらいに出かけなければならず。。。
 「絶対に駐車場が混む!」と見込んで、10時過ぎに車庫入れできるよう職場を出発。


20060504100922_1 予感は的中!
 いつもより人出の多い桜木町の駅を「今からこの人~?」と思いながら通り過ぎ、気付けばハマチャリにも行列。

 ハマチャリご存知ですか?
 日本丸、大桟橋、石川町、馬車道、赤レンガにある各ステーションどこからでも1日500円で自転車が借りられて、どこのステーションに返却してもよいというもの。
 近いようでいてけっこう歩くには距離のある横浜散策にはもってこいのレンタサイクルなんです。
 このハマチャリに10時から行列とは。。。

 道路も見た通りですが、10時過ぎぐらいでは駐車場もまだ余裕。
 クイーンズでカイロなので、クイーンズパーキングに入れましたが、時間を気にせず横浜を1日中満喫したいのなら、4街区仮設駐車場や7街区仮設駐車場の1日1200円がオススメ。
 どちらも200台の駐車スペースはあるようですが、観光シーズンは早く行かないと満車になるので要注意です。

 11時からの予約なのに早く着いてしまったので、仕方なく観光客と一緒にランドマークプラザを散策。

 例のアイスクリーム屋さん、コールドストーンにはオープン時には24人並んでました。
 その後通ったら更に列が伸びていたので、やっぱりオープン時に並んでおいた方がいいみたい。
 子どもの日には子ども達に何か特典があるようです!

 それ以上に長蛇の列だったのが、ポケモンワールド。
 3階にお店があるのですが、長くなりすぎて2階に列が分かれてましたー。
 今日は子どもの日だし、更に列が長くなっていそうですね~

 あっ、連休中はランドマークプラザもクイーンズも10:30~20:30の延長営業です。

20060504185757  暇人な私は、スタンプを求めて右往左往している家族連れや子ども達と共に、名探偵コナンスタンプラリーなんぞに参加してしまいました(^_^;
 5階のランドマークホールで開催されている漫画家、「青山剛昌の世界展」との連動企画です。

 スタンプを全部そろえると右の横浜限定ステッカーがもらえるんです♪
 昨日の戦利品(*^^*)
 5/2~10日までランドマークプラザ内で開催中なのでお子様連れで遊んでみては?
 ポケモンに並べなくても、ちょっとは楽しめるかも。

 カイロ終わって14:00に外に出たら、道路はどこも大渋滞。
 どこの駐車場も満車で、駐車場に並ぶ列ができてるんですね。
 観光地には早く出かけるに限ります。

 いつもはガラガラなコスモワールドの遊具も待ち人が出るほどの大盛況!
 予想では、ゴールデンウィーク中のみなとみらいの人出は全国6位。

 【2006年 人出予想】
   1位 博多どんたく港まつり(福岡) 210万人
   2位 ひろしまフラワーフェスティバル(広島) 150万人
   3位 愛知万博(愛知) 120万人
   4位 弘前さくらまつり(青森) 100万人
   4位 有田陶器市(佐賀) 100万人
   6位 みなとみらい地区(神奈川) 86万人
   7位 東京ディズニーランド&ディズニーシー(千葉) 85万人
   8位 上野公園(東京) 61万人
   9位 浜松まつり(静岡) 60万人
   10位 食博覧会(大阪) 57万人

 みなさまのご健闘を祈ります!!

|

« ゴールデンウィーク その2 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園ゴールデンウィークな1日 »

コメント

こんにちは。

名探偵コナンの映画「探偵たちのレクイ

エム」今日息子と見に行ってきます。

かなり人気があるそうです。

名探偵コナンは大人が見ても結構

面白いですね。

投稿: ogikubo | 2006年5月 6日 (土) 05時39分

ogikuboさん。
コナンの映画いかがでしたか?
アニメでも探偵ものだと、大人も楽しめていいですね。
コナンくんは私も大好きです。
TV放映は前後編に分かれている回が増えてから、前編しか見れないことが多く、犯人がわからずじまいなことばかり。
じっくりゆっくり見たいなと思うことしばしばです。

投稿: くるみ | 2006年5月 6日 (土) 22時34分

こんにちは。

コナンの映画は10作目で

今回もはらはらさせられました。

http://www.conan-movie.jp/index2.html

今回はTOHOシネマにはじめて行きました。

http://www.tohotheater.jp/theater/hitachinaka/index.html

スクリーンは大きいし設備はきれいで

快適でした。同じ料金払っているので

映画館はきれいなところがいいですね。

来年11作目もやることに決定しました。

投稿: ogikubo | 2006年5月 7日 (日) 06時06分

ogikuboさん。
コナンくん、やっぱり今回も良かったですか。
さっそくHP見に行きました♪
予告編見ようと思ったら、残念ながらトラブル発生(>_<)
どうもパソコン内の何かが悪いようです。

映画館は、新しいところの方がきれいなのはもちろん、座席の配列や傾斜など見やすかったり、完全座席指定だったりと心地よいですよね。
横浜だったらみなとみらいワールドポーターズ内の映画館がオススメです。

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 22時27分

おはずかしながら。。。
GWの人出予想、昨年のものを載せてしまったようです。
気が付けば「愛知万博」の文字が(^_^;
失敗しました。
ちなみに、みなとみらいは101万人の予想で4位だったようです。

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9905880

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3:

« ゴールデンウィーク その2 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園ゴールデンウィークな1日 »