« 【山下公園】沈床花壇のバラ | トップページ | 身近な事件・事故 »

2006年5月29日 (月)

【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ

 中華街に行くのに、手っ取り早いところで山下公園駐車場(1時間500円)に入れようと思っていた私。
 さあ入れるぞ!と歩道に乗り上げた途端、係員のおじさんが寄ってきて一言。
 「発券機の調子が悪くなってしまって券が出ないので、向こうの駐車場に行ってくれないか」と。
 面倒だなと思いつつ、「横断歩道1本分中華街に近づくからまあいいか」と対向車線を越えて向こうへ。
 指示された駐車場は横浜人形の家の駐車場でした。
 こちらも1時間500円。
 ただし、高さ2.2m以上は大型バス料金を取られるらしい。
 人形の家駐車場の係員のおじさんに「もしかしたら大型バス扱いになってない?」と聞かれドキッ!
 一応1.9mのところでもギリギリ入ってるんですけど~(^_^;
 とりあえず普通車で入ることができたようです。

20060529153734_2
 中華街~山下公園と歩いたらちょっとお腹が空いてきちゃった。
 そう言えばお昼は紅茶と作ったパン1個しか食べてなかったなー。

 と、どこかおしゃれなカフェか何かないかな?と思いながら駐車場に向かっていたところ、『横浜人形の家』の1Fに見つけたC’sGarden宝塚
 「宝塚???」と思いながら店の前に立ってみる。
 このカフェは薬局が経営していて自然食にこだわっているとのこと。
 メニューもなかなか女性好み。

2006052915365920060529153624
 私がいただいたのは、鶏肉とそら豆のカレー。
 十二殻米を炊いたものの上にカレーが乗っている丼物感覚のメニュー。
 コーヒーと合わせて1,050円。
 「健康志向食品を使っているとなると材料費がかかっているんだろうなー」と思っていたのでまあまあの値段なのではないでしょうか。
 カレーはりんごのすりおろしたのがいっぱい入っているような食感。
 まったく辛くはないので、辛いカレー好きには物足りないかも。
 お子さんにはいいかもしれませんね(^_^)

20060529152434
 店内で食べると確認してあったのだけど、料理はボックス入りでコーヒーは使い捨てのコップ入り。
 どうやらこのスタイルで提供されているよう。
 駐車時間1時間で出庫するつもりだったので、この形で入れてもらっていて嬉しかったのでした。
 実際、コーヒーはお持ち帰りにしちゃいましたから(^_^)

 ランチボックスに入れておいてもらえると、テイクアウトして山下公園の芝生の上でのんびりランチっていうのも簡単にできそうですよね♪
 また、テラスは犬連れOKとのこと。
 入れ替わり立ち代り、犬連れの方がテラス席を利用してたのが印象的でした。
 犬連れで山下公園を散歩していらっしゃる方は確実に増えてます。
 あちこちで目にしました。
 ほとんど小型犬でしたけど。。。

 横浜人形の家は2006.4.22にリニューアルされたばかりらしいので、その際にC’sGarden宝塚もオープンしたのかな?
 かなり新しいらしく、ホームページにはまだ情報が載っていません。
 関西方面のお店ではランチやディナーが充実しているようだけど、山下公園前店はどうなんだろ。

 今度はランチタイムにでも来てみようかな。
 みるも連れて食べに来たいですね。
 犬メニューがある訳ではないので、食べるのは私だけですけど(笑)

  ★C’sGarden宝塚 山下公園前店
    横浜人形の家1F

|

« 【山下公園】沈床花壇のバラ | トップページ | 身近な事件・事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10295794

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ:

« 【山下公園】沈床花壇のバラ | トップページ | 身近な事件・事故 »