« ヒビヤフラワーアカデミー横浜校 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースE »

2006年5月23日 (火)

【横浜・みなとみらい】ホームセンター セキチュー

20060522104804  
 最近私の御用達になりつつあるあるのが、みなとみらいにあるホームセンターセキチュー
 首都高速下りて横浜方面に進むと左手に出てきます。
 ランドマークやワールドポーターズからはちょっと離れちゃうかな。
 どちらかといえばジャックモール側。

 単なるふつーのホームセンターです。
 DIY用品やガーデニング用品、ペット用品から日用生活雑貨などなど。
 ペット関係ではトリミングもしてくれるようです。
 みなとみらいにあって、普通の生活を思い出せる場所って言うのかな(笑)
 隣には食料品を扱うスーパーもあったりして、この辺の住人にとっての生活必需品調達の場・・・なのかもしれませんね。

 私の場合は、ペットフード管理が全然なってないので、「明日の朝のフードがない!」と言うときに、カイロやパン作りのついでにあわてて立ち寄る場所になってます(^_^;

 必要だから行くので行ったら2,000円近くは買っちゃうのだけど、値段問わずセキチューで買い物すれば2時間は駐車料金が無料というのも、ありがたく思えちゃうのは私だけかな?
 駐車場として使っている『みなとみらい4丁目駐車場』は本来30分260円。
 場所的に2時間でどこまで動けるかってところなんですけど、なんとなく保証。。。みたいな。
 やっぱり仮設駐車場の1日1,200円に勝るものはないですけどね。

 写真は駐車場側から撮りました(^_^)

  ★ホームセンターセキチュー横浜みなとみらい店
   TEL 045-228-0411

|

« ヒビヤフラワーアカデミー横浜校 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースE »

コメント

こんにちは。

セキチューは茨城にはないですね。

熱帯魚はどんなものが売っていましたか。

投稿: ogikubo | 2006年5月23日 (火) 19時36分

ogikuboさん。
セキチューにはいつもギリギリ走りこんでいるので、売場を満足に回った事がないのです(^_^;
犬猫用品の近くに熱帯魚用品があるのは見ましたが、熱帯魚は見ておりません。
犬猫もトリミングはあるようだけど、生体を置いてはいないので熱帯魚も生体はいないもかもしれません。
今度時間があったら確認してきますね!
ガーデニング用の苗とかは期待したよりも少なめです(>_<)

投稿: くるみ | 2006年5月23日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10199484

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ホームセンター セキチュー:

« ヒビヤフラワーアカデミー横浜校 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースE »