« 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ | トップページ | 第25回横浜開港祭 »

2006年5月30日 (火)

身近な事件・事故

 ニュースを見ていたら、車で数分のところにある『日野南郵便局』に強盗が押し入ったとか。
 お金まで持って行かれてしまったらしい。。。
 確か近くに交番がなかったっけ?
 身近な事件だけに、犯人が潜伏していそうで嫌ですね~

 そー言えば、昨日から今日にかけて交通事故を3件目にしてしまいました。
 昨日の帰りにマイカル本牧手前で。
 今朝、上大岡別所のヨーカドー近くの道路で。
 夕方仕事帰りに、日限山地蔵尊前の交差点で。
 こんなに事故を目にすると、気をつけなくちゃいけないなーという気分にさせられます。

 6/1から道交法改正されて駐車取締りが厳しくなるようですが、今朝の神奈川新聞に取締り委託について載ってましたね。
 今日が前編だから明日は後編?
 もしかしたら中編があったりするのかな?
 委託ってどんな人がなるのかなと思っていたら、中区あたりだと国際警備などに委託されているようですね。
 昨日は福富町あたりの状況を見に行ったとか。
 飲み屋が建ち並ぶ辺りが取締り重点地域なんでしょうかねー。
 普段から路駐が気になる上大岡駅前辺りは「早く取り締まって欲しい」とか思っちゃうのですが(^_^;)
 話が元に戻るようですが、実は環状3号線日野南郵便局辺りもぜひぜひ取り締まってほしいかも。。。
 杉田方面に向かって飛石交差点近くの合流あたりからの渋滞をどうにかして欲しいんですよね。
 小さいお店が並んでいるので、なかなか駐車場を設けるのも一苦労だとは思うのですが、これだけ交通量が増えてくると今までのような路駐をしてもらっては困るんですよね。
 どうしてもっていうなら、間の生垣を無くしてもらうか・・・
 この季節はつつじがきれいなので、無くして欲しくはないのですが、「あれが無くなれば少しは違うのに」という声をよく聞きます。
 もう少し何とかしてもらえたらなーと思うのですが。

 愚痴っぽくなってしまいましたね。
 いけないいけない(^_^;

|

« 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ | トップページ | 第25回横浜開港祭 »

コメント

あら~~!知らなかったぁ~!
この郵便局は我が家から歩いて5~6分なんですよ!
今日は朝から実家に車を置いて、遠方に出かけていたのですが、夕方の帰宅時、3号線が大渋滞。
空にはヘリコプターが飛んでいて、何かがあったとは思っていましたが・・・
強盗とは恐ろしいですね~~
けが人は出なかったのでしょうか?
車の税金、一台分を忘れていたので明日、郵便局に行く予定なんですがね。

投稿: naoママ | 2006年5月31日 (水) 02時24分

ニュースを見たときに、naoママさんのお宅の近くだな~と思ってました。
お出かけされていたのはなによりです。
報道では、当時、局内に局員5人(くらい)と客1人がいたようですが怪我もなく無事だったとのこと。
100万円だかの現金が取られちゃったようですね。
事件後は厳重警戒!
たぶん一番安全ではないかと。
早く犯人見つかればいいですね。

投稿: くるみ | 2006年5月31日 (水) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10311947

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な事件・事故:

« 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ | トップページ | 第25回横浜開港祭 »