« 【横浜・みなとみらい】『chef’s V』でランチ | トップページ | ヒビヤフラワーアカデミー横浜校 »

2006年5月20日 (土)

今週末の横浜

20060520174950 
 夕方からどっと雨が・・・
 お天気雨みたーいと思っていたら、東の空に虹が出ていました。
 久々の虹に感動!
 きれいでした~♪

 週末の横浜はあちこちで物産展が開催されてきっと大にぎわいのことだと。
 私は明日あさってと深夜勤務が続くから体力もたずだぁ(>_<)

 お昼のフジテレビ『バニラ気分』では、横浜そごうの北海道物産展が大々的に広告されてましたね。
 ちょうど仕事の休憩中、昨日行ってきたという人の話を聞いて大盛り上がり!!
 紹介されていたカレースープとカレーパンは本当に美味しいそうです。

 「ねこのたまご」は北海道からわざわざお取り寄せした同僚にもらって食べた事があります。
 冷凍庫から冷蔵庫に移して、中のクリームがちょこっと溶けかかった頃食べるのが美味しいんですよね(*^^*)

 上大岡の京急百貨店では大信州展が開催中。
 大好きな軽井沢の『レストラン パオム』のプリンが今回は来てない?
 そんな情報が友達から届いたけれど、本当???
 いつも売上げがすごくて売り切れる事もあったプリンが来ないなんて。。。
 長門牧場は来てるのかな?
 牛乳が美味しいんですよねー。
 23日までの開催のようなので、1回は行かないと!と思ってます。

 そんなこんなで明日はどこも駐車場が大変そうだな。
 私は深夜明け、朝いちでまたみなとみらいに出かけます。
 クイーンズのエントランスで、ちょうど私の通っているフラワーデザインの教室『ヒビヤフラワーアカデミー』の先輩方の発表会があるらしいのでぜひ立ち寄ろうと思ってます(^_^)

|

« 【横浜・みなとみらい】『chef’s V』でランチ | トップページ | ヒビヤフラワーアカデミー横浜校 »

コメント

え・・猫のたまご??
ウチの猫みたいなのが たまごになってるのか・・・と思うと・・デカそうだけど(笑

投稿: HP | 2006年5月21日 (日) 10時33分

久しぶりに晴れの日曜日ですね!
昨日も初夏の太陽が照っていたのに、一転暗雲が広がり、ザ~っときましたね。
その後又晴れて、我が家の二階の部屋から富士山が望めましたよ。
「虹」が出たのは気がつきませんでした。
残念!
明日は鎌倉でも歩いてこようかな・・・アジサイがまだだから、空いているうちにね。

投稿: naoママ | 2006年5月21日 (日) 12時37分

HPさん。
ねこのたまごはね、大きさも作りも雪見大福みたいな感じ。
いろんな味があって中のクリームが違うぐらいかな。
ネット通販のページ見つけて送りましょう♪

投稿: くるみ | 2006年5月21日 (日) 16時07分

naoママさん。
鎌倉散策はいかがでしたか?
みなとみらいの混雑ぶりを見ると、きっと鎌倉も混んでたのではないかなーと思っています。
お天気のよい休日は久しぶりですものね。
何か発見あったかしら?
ブログのアップ楽しみにしています(^_^)

投稿: くるみ | 2006年5月21日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10157694

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の横浜:

» 横浜八景島での出来事 [Digital Space Web管理人の気まぐれ日記]
我が家の身近な公園となっている横浜八景島シーパラダイス。 今日は、天気も良いの [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 21時32分

« 【横浜・みなとみらい】『chef’s V』でランチ | トップページ | ヒビヤフラワーアカデミー横浜校 »