« 【横浜・中華街】皇朝の中華まん | トップページ | 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ »

2006年5月29日 (月)

【山下公園】沈床花壇のバラ

20060529150805_1
 横浜の市花となっている『バラ』。
 山下公園沈床花壇のバラは、港の風景と相まってとても素敵なんです。
 今年もぜひ見に行きたいと思ってはいたけれど、なかなか機会が持てず。
 今日ようやく立ち寄ることが出来ました。

20060529150854 
 咲いている花はまだまだあったけれど、もうそろそろ終わりの時期のよう。
 だいぶ枯れかかっていたのが残念でした(>_<)
 それから手入れをして丈つめしたのかな?
 以前訪れた時よりもだいぶ質素な印象。
 天気がいまひとつだったからかもしれませんが。。。

20060529151141_1
 大輪の赤いばらはやっぱり青空の下がいいですね。
 逆光になってしまったのもあって、今ひとつ素晴らしさが出ない写真になってしまいました。

 今日は朝から暑い一日だったけれど、6月下旬並だったとか。
 山下公園の芝生もかなりきれいに生え揃ってきたので、お弁当などをもってのんびりしに行くのもいいかもしれませんね。
 紫外線はキツイですから、UVケアは忘れずに!

|

« 【横浜・中華街】皇朝の中華まん | トップページ | 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ »

コメント

山下公園は毎日会社から眺められますなぁ。新人の頃は、お昼時になるといつもお弁当を買って山下公園で1人寂しく食べたものでした。今も同じようなものですが。。。

投稿: 乙さん | 2006年5月30日 (火) 01時12分

乙さんの会社は、山下公園と横浜公園の間ということですね?
新人ってやはり難しい立場なのでしょうか。。。

投稿: くるみ | 2006年5月30日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10294646

この記事へのトラックバック一覧です: 【山下公園】沈床花壇のバラ:

« 【横浜・中華街】皇朝の中華まん | トップページ | 【横浜・山下公園】C’sGarden宝塚 でランチ »