« アダルトTシャツ?! | トップページ | 【ABCクッキング】料理体験 煮込みハンバーグ »

2006年5月 9日 (火)

【横浜・東戸塚】アイス工房メーリア

 横浜方面に向かって走る東海道。
 東戸塚を出てトンネルに入る直前に牧場があって牛が見えるんです。
 高校の通学時から気になっていたところ。

 実は、こちらの牧場にも直営のアイス工房があるんです。
 アイス工房メーリア
  
 つい先日、学生会の懇親会に向かう途中の電車の中から、お店のベンチに座ってアイスを食べている人が見えて羨ましくなってしまいました。
 車で行き難くてまだ足を踏み入れた事はないのだけど、駐車場はあったみたい。
 戸塚にある2件の牧場直営アイス工房。
 どちらかと言えばメーリアの方が知名度は高いんじゃないかな?
 
 ところで、横浜の酪農家は戸塚に限局しているのだそうです。
 港北区から南は金沢区まで横浜ってけっこう広いのにね。
 びっくりです。

|

« アダルトTシャツ?! | トップページ | 【ABCクッキング】料理体験 煮込みハンバーグ »

コメント

あの牧場、創業40年とか。
会社へ入りたての頃、工場出張のため東海道線を利用した時、トンネル間際に見える異様(?)な景色に目を見張ったものでした。こんな線路際で牛がおちおちミルクを出せないのでは?と要らぬ心配をしたものでした。
その後、横浜に越してきて通勤途上の朝晩目にすることになり、いつまでつづけられるのだろうと、また要らぬ心配をしたものでした。
立派にアイスクリーム工房を続けているとのこと、ご同慶の至りです。

投稿: ひろし | 2006年5月10日 (水) 00時23分

ひろしさん。
創業40年というと、牧場よりも線路が後ということなのでしょうか。
確かに満員電車の中から見るあの光景はちょっと異様ですよね。
とにかく不思議に思っていたら、アイス工房が人気がと知ってびっくりしたものです。
ここまで来たら、これからもずっとあの場所で酪農続けて行ってもらいたいと思ってしまいます。

投稿: くるみ | 2006年5月10日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9976029

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東戸塚】アイス工房メーリア:

« アダルトTシャツ?! | トップページ | 【ABCクッキング】料理体験 煮込みハンバーグ »