« 屋上ガーデニング その4 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3 »

2006年5月 3日 (水)

ゴールデンウィーク その2

 みなさん楽しんでいらっしゃいますか?
 FM yokohamaを聞いていると、高速はもちろん一般道も渋滞で大変だとか。
 数えてみたら、普通でも今日から5日間は休みという方がざらっといるんですよね。
 羨ましい。。。

 さて、横浜方面では、今日はパレードがあったので、きっとみなとみらい地区は激混みでしょう。
 そうそう、ランドマークではFM yokohamaの公開生放送でスガシカオさんも来ていたから、それもあって大変だったのではないでしょうか。
 海の公園では潮干狩り。
 連休前半の潮干狩りの様子が神奈川新聞の一面に載っていましたけど、足の踏み場もないぐらい。
 「あれであさり拾えているのかな~?」というぐらいスゴイ人でした。
 今日も早々と海の公園方面の渋滞情報が出てましたよね。
 そう言えば、先日野島公園の辺りを車で走っていたら、「ゴールデンウィークは島内混雑が予想されますので、車での来島はご遠慮ください」と書かれてたっけ。
 島を渡る橋も工事中だったみたいだし、確かに踏み込まない方が良さそうな感じではありましたね。
 八景島シーパラダイスの駐車場も、今日は11:00近くには満車だったとか。
 ガーデニングの買い物に行く途中に通り過ぎた金沢自然公園も、10:00前には駐車場に入るにもスイスイだったようだけど、11:00頃帰りがけに通った時はすでに駐車場に入る列が道路に伸びてました。
 どこもかしこも本当に大変そう。

 ドライバーのみなさん、本当にご苦労さまです。
 お帰りも気をつけて運転してくださいね。
 Dsc00096_1
 この写真は今日ではないのだけど、横須賀でのオススメスポット。
 R134で横須賀方面に向かい、葉山御用邸の前を通り過ぎてしばらく行ったところにある立山公園の駐車場。
 駐車場は無料だし景色はいいし、風が強くなければ心地よい場所です。

 平日の昼間にはここで休憩している営業の方もいらっしゃったり。。。
 行楽シーズンは混んで大変だと思うけれど、 
ちょっとひとやすみに使える場所です。
 オススメ!!

|

« 屋上ガーデニング その4 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3 »

コメント

連休2日目もお天気に恵まれて、気持ちの良い風が感じられますね。
昨日から川越に住んでいる息子一家が来ています。
「湘南国際村に行って、昼食を食べ、ソレイユの丘で遊ぼう・・・夕日の綺麗な温泉もあるらしい」と提案をしたら、「混むから」と却下されました。
今主人がボールを持って、近くの公園に孫を連れ出しました。
確かに湘南一帯は大混雑かも知れませんね。
くるみさんは、連休中、お仕事が入っているのかしら?

投稿: naoママ | 2006年5月 4日 (木) 12時03分

naoママさん。
息子さんたちの判断は正解でしたね。
交通情報を聞いていたら、今日(4日)のソレイユの丘付近はどこも渋滞で大変だったようです。
いつも車とほとんどすれ違う事のない「三浦縦貫道路」が出口で混雑・・・だったようですから。
びっくり!
観光地は避けてのんびり過ごした方が良さそうです。

我が家も今日(4日)から、弟一家が泊まりにきていて、明日(5日)は父親が孫達を舞岡公園に連れて行くんだとはりきっています。
naoさん宅と似た状況なのではないでしょうか(^_^)

私はみごと飛石連休で、また6,7日と仕事です。
GWは無関係ですが、その分平日に休みがあるので、混雑も関係なしにゆっくり遊ばせてもらおうと思っています♪

投稿: くるみ | 2006年5月 5日 (金) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9881762

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク その2:

« 屋上ガーデニング その4 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3 »