« 【ABCクッキング】ブレッドコースF | トップページ | 【山下公園】沈床花壇のバラ »

2006年5月29日 (月)

【横浜・中華街】皇朝の中華まん

20060529150017
 カラダファクトリーみなとみらい店、中野先生にオススメされた中華まんのお店、横浜中華街 皇朝に行ってきました。

 世界チャンピョンの作る中華まんと餃子が売りで、いつも行列ができていると聞いていたので平日に来てみたのだけど、あれれ?誰もいない。。。
 お店の方が2~3人で呼び込みしてて、何となく写真が撮り難い感じ(^_^;
 平日の日中は、通りを歩く人もかなり少なかったんですけどね。

20060529150113
 中華街に入るのに、山下公園前の駐車場からメイン通りではなくショートカットして歩いていてしまったので、たまたま通りかかったところにお店があったものだから、つい「ここだ、ここだ。」って入っちゃったのだけれど、どうやらこちらのお店『点心舖2号店』だったよう。
 いつも混んでると言う加賀町警察近くの『点心舖1号店』もっと奥でした(^_^;
 お店は他に、「中華街食べ放題ランキングNo.1」の、食べ放題のレストランがあるようです。
20060529170650
 小さめの中華まんは1個90円。
 6個をおみやげに買ってきたのだけど、あっという間に私のお腹に全部入っちゃいました(^_^)

 お味の方はと言うと、まず皮が甘くてもちもちしてて美味しい♪
 しっかりとした味わいがあります。
 中のあんこは、これまたいいお味!
 肉の味つけが良いのと、一緒にきざまれた軟骨の歯ざわりがなかなか。
 きっと作ったその場でアツアツで食べたらジューシーなんでしょうね。
 時間が経つとどうしても汁を吸っちゃうんですよね~
 でもでも、冷めても油がギトギト漏れ出さず皮にも染みず。
 肉の味がしっかり味わえて美味しかったところがさすがチャンピョンのお味ということでしょうか(#^.^#)

 5/31~港南台高島屋にも出店があるよう。
 中華街に行かなくても更に近くで購入できる~!ヤッタ(^_^)v
 やっぱり90円で売ってくれるのかな?(笑)

 ★ 横浜中華街 皇朝
   TEL 0120-290-892(フリーダイヤル)
   FAX 0120-290-898(フリーダイヤル)

|

« 【ABCクッキング】ブレッドコースF | トップページ | 【山下公園】沈床花壇のバラ »

コメント

こんにちは。

中華街の中華まんおいしいですよね。

これはずいぶん小さいのですね。

昔400円くらいで大きいのを

買った記憶あります。

投稿: ogikubo | 2006年5月29日 (月) 19時21分

お店によって味が違うので、自分好みの味を見つけられるといいなーと思いつつ、近すぎて行かない場所になってます。

皇朝の中華まんは確かに小さいです。
でも最近はこういうのが好まれるのかな?
大きいので有名なのは江戸清のブタまんですね。
今はどうだか解りませんが、10年前にはブタまん食べながら山下公園まで移動している方が多かったですね。

ところで、セキチューに金魚いました!
犬も売ってました!!
金魚は出目金とか目の下に袋付けたのとか流金とかカタカナのとか。。。
種類はそんなになかったようですが、安いのから高いのまでいろいろいました(^_^)

投稿: くるみ | 2006年5月30日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10294345

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・中華街】皇朝の中華まん:

« 【ABCクッキング】ブレッドコースF | トップページ | 【山下公園】沈床花壇のバラ »