« ガソリン高騰 | トップページ | 【ABCクッキング】ABCモールでお買い物 »

2006年5月 7日 (日)

Birthday Cake

20060507203715_1  今日は私の誕生日。
 いくつになっても丸いケーキが食べたくて、注文しておいたら、ちゃんと用意してくれてました。
 家族の愛って嬉しいですね~♪

 歌を歌ってロウソクの火を消して、切り分けて食べる。
 特別なプレゼントがなくても、それで幸せ(^_^)

 今日は、横浜市泉区にある丘の上のメルヴェーユのケーキ。
 妹のお友達の家の近所とかで最近こちらのケーキをよくいただいています。
 おとといはロールケーキを食べたっけ。
 甘すぎずしつこすぎず。
 「クリームが手作り」ってところがいい感じ。
 今日のケーキの苺は、乗っかっているのもはさまっているのも新鮮でよく熟しててきれいなものが使われていました。

 妹がケーキを取りに行った時に、「グルメ街道(横浜環状3号線沿い)にも美味しいケーキ屋さんがたくさんあるのにナゼここまで?」と聞かれたとか。
 実は近くの環状3号線沿線にも、フィサリスブルージュの丘などのケーキの美味しいお店があるんです。

 美味しいもの好きとしては、どちらのケーキも甲乙つけがたいといったところでしょうか。
 次は7月の母親の誕生日。
 やっぱり丸いケーキでお祝いしたいな。

|

« ガソリン高騰 | トップページ | 【ABCクッキング】ABCモールでお買い物 »

コメント

「お誕生日、おめでとうございます」
くるみさんは風薫る良い季節のお生まれなのですね~お母様も育てやすかったと思いますよ。
グルメ街道の三号線(笑い)フィサリスやブルージュの丘も時々利用していますが、ブルージュの丘は職人さんが変わったのかしら?
昔の味と変わったような・・・私の思い過ごしかな?

投稿: naoママ | 2006年5月 7日 (日) 23時46分

くるみさん
お誕生日おめでとうございます。おいしそうなケーキですね。

私はハイキングなど一人で出かけた時には、帰りに戸塚丸井1Fの[カナール」で家族にケーキを買って帰ることが多いです。

ところでローソクが4本、なにか意味があるのでしょうか?

投稿: ひろし | 2006年5月 7日 (日) 23時49分

naoママさん。
お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
「歳とるとお祝いされるのが嫌」って人もいますが、私の場合、いくつになってもケーキとお祝いされるのは嬉しいんです♪

ブルージュの丘は若いパティシエさんがたくさん働いていますものね。
もしかしたら少しずつ味が変わっているのかもしれません。
駐車場に入れず路上待ちしている車が多いので、最近は素通りばかり。
食べていないのではっきりとは言えないですが、ちょっと心配ですね。

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 23時53分

ひろしさん。
カナールって西口にある戸塚で有名なケーキ屋さんですよね?
丸井にも入ってるんですね。
今度大学のスクーリングで電車を利用した時にでも立ち寄ってみようと思います。

ロウソクですか?
私の年齢です(^/^;
4歳ということにでもしておいてください(笑)

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 23時57分

失礼しました。

きのうは名前を忘れましたが、カスタードクリームたっぷり、イチゴたっぷり、のケーキをお土産にして、夜寝る前の栄養摂取過多となりました。

投稿: ひろし | 2006年5月 8日 (月) 00時03分

ひろしさん。
カスタードクリームたっぷりとは、美味しそうですね(^_^)
でも寝る前に食べると全部身になっちゃいますよー。
・・・と言ってる私も、夜中に甘いもの食べたりするので人のことは言えません(笑)

投稿: くるみ | 2006年5月 8日 (月) 00時10分

 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 それでは、ぜひぜひお待ちしています(^▽^)

投稿: 366 | 2006年5月 8日 (月) 00時53分

 くるみさん、お誕生日おめでとうございます。恵み多き一年となりますように。
 写真はとてもおいしそうなケーキですな。小生もひろしさんと同じで、戸塚ですとカナールが好きです。ちょっと足を延ばすと、山中湖畔にあるPEPER MOONという店のパイなどが大好きです。
http://ossanhiker.seesaa.net/article/11258152.html

投稿: 乙さん | 2006年5月 8日 (月) 07時23分

PEPER MOONではなく、PAPER MOONの入力ミスです。失礼しました。

投稿: 乙さん | 2006年5月 8日 (月) 07時25分

乙さん。
お祝いありがとうございます。
やっぱりカナールはオススメですか。
28日に戸塚に出る予定があるので、その時にでもお土産に買ってみます。

PAPER MOONは名前は聞いたことあります。
山中湖はみるを連れている事が多いので、犬連れOKのところがメインになってしまうのでいつも素通り。
アップルパイぜひ食べてみたいです♪

投稿: くるみ | 2006年5月 8日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9951869

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Cake:

« ガソリン高騰 | トップページ | 【ABCクッキング】ABCモールでお買い物 »