« 【ABCクッキング】ブレッドコースD | トップページ | 今週末の横浜 »

2006年5月19日 (金)

【横浜・みなとみらい】『chef’s V』でランチ

 はぁ~。
 神戸での研修旅行の記事のアップをようやく終えて、久しぶりに横浜の話が書けます。
 地元ネタを書けるのってやっぱり嬉しいものですね(笑)

 パンを作りに行く前にちらっと見かけたポスター。
 ランドマークタワー5階のタワーダイニングが1周年アニバーサリーなのだそうです。
 今の期間アニバーサリーメニューが食べられるとか。。。
 私の目をひきつけたのが新鮮野菜がたっぷり盛られた写真。
 「これが食べてみたい!」
 ということで、パンを作り終わっての帰りがけ、ちょっと足を伸ばしてタワーの5階chef's Vでランチをすることにしました。

20060519143725 お店に入った時間は14:20頃。
 ランチ時は過ぎてるし、平日ということもあってお客さんもまばら。
 まっすぐ窓際の席に案内してもらいました。

 目の前にはでーーーんと日本丸。
 小雨まじりの1日だったけれど、ちょっと日差しが覗いた頃。
 汽車道を歩く人や、日本丸見学の方などをボーッと見ながら料理が出てくるのを待ってました。

20060519150101  左側を見れば観覧車。
 うーん。なんとも素敵なロケーション♪
 68階から比べると視線はだいぶ低いけれど、みなとみらいを十分満喫できる場所です。
 カクテルメニューも多いお店のようで、店内のBGMはジャズ。
 窓際の席は、なんと、2つの椅子がくっついて置かれているカップル席なんですよ~
 もちろん夜景がきれいな事は間違いないし、デートでこんな素敵なところに連れてきてもらったら幸せだな~って思っちゃう^/^

20060519142904 待ちに待ったランチはアニバーサリーメニューの1日20食限定「昆布〆鯛のサラダちらし」1,280円。
 ランチメニューには全てドリンクがつくので、食後にホットコーヒーをいただきました。

 硬めに炊いたレストランオリジナルの10穀米の上に、新鮮野菜と昆布〆鯛といくらがてんこ盛り。
 フェンネルやチャービルなどの香草が入っているので、強い匂いの苦手な方はつらいかも。
 ハーブ好きな私にはこの香りがアクセントとなってとても美味しく感じました(*^^*)
 ピンクペッパーもちりばめられていてピリッとした感じがグー。
 一番はたくあん!
 時々口に入るたくあんのコリコリした食感がなんとも不思議な感じで。。。
 美味しかったです♪

  ★ chef’s V 横浜ランドマークタワー店
    TEL 045-225-6188

|

« 【ABCクッキング】ブレッドコースD | トップページ | 今週末の横浜 »

コメント

こんにちは。

ランドマークの五階だと眺めがいいですね。

「昆布〆鯛のサラダちらし」おいしそうですね。

今度横浜に来たら家族で来てみたいです。

投稿: ogikubo | 2006年5月20日 (土) 06時43分

ogikuboさん。
こちらのレストランは女性向けのようです。
隣にビュッフェスタイルの食べ放題のお店があって、こちらの方が大にぎわい。
男性は取り放題食べ放題がお好きなようですね(^_^)
「昆布〆鯛のサラダちらし」は私にとってはかなりたくさんの量でしたけれど。。。
ぜひ横浜にお越しの際は使ってみてください♪

投稿: くるみ | 2006年5月20日 (土) 06時49分

「昆布〆鯛のサラダちらし」おいしそ~!!!アニバーサリーやってる間に行きたいです(≧▽≦)このために横浜行ってしまいそうな自分が恐い・・・。
素敵です☆この上眺めも最高なんて。次回関東に行ったときは絶対立ち寄ります!!

投稿: ちょこら | 2006年5月23日 (火) 00時18分

ちょこらさん。
サラダちらし、すごいボリュームで美味しかったですー!
ひとりじゃなくて誰かと一緒だったらもっともっと美味しかったと思う(笑)
ぜひぜひに横浜いらしてくださいな!
ついでにランドマークでABCするっていうのはどうですか~(^○^)
確かどこの教室に行っても良かったですよね?

投稿: くるみ | 2006年5月23日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10143792

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】『chef’s V』でランチ:

« 【ABCクッキング】ブレッドコースD | トップページ | 今週末の横浜 »