« 身近な事件・事故 | トップページ | 近所の花々 »

2006年5月31日 (水)

第25回横浜開港祭

 2006年6/1(木)、2(金)の2日に渡って、みなとみらい21臨港パークを会場に、第25回横浜開港祭が開催されます。
 他の月と違って休みの少ない6月、開港記念日でお休みが入るので小中学生の頃は、6/2が待ち遠しかった事を覚えています。
 マリンタワーの入場が無料になったり、いろいろ楽しめたんですよねー。

 その開港記念日もイベント化し、最近では大々的にお祝いするようになったようで。。。
 昔は横浜公園(横浜スタジアム前)で開港記念バザーがあるぐらいだったけれど、今年は6/1、2の両日で打ち上げられる花火は計8,000発。
 6/2にはチャレンジザギネスで「集団なわとび」、「海難救助訓練展示及び官公庁艇パレード」や「日本丸のセイドリル、一般公開」「消防ショー」など、体験型、見学型さまざまのイベントが企画されているよう。

 今日のみなとみらい地区は暑い中、準備に追われているようでした。
 午前中だったので、人出はパラパラ。。。
 嵐の前の静けさと言ったとこでしょうか。

20060531105203_1 20060531105811 

 私の興味は花火だったのだけど、両日ともあいにく準夜(>_<)
 前の病棟は11階だったので眺望良好だったけれど、今は2階なのでちらっとも拝めず。。。

 6/1は19:15~21:00にライブのフィナーレとして。
 6/2は20:25~21:00。
 打ち上げ場所は臨港パーク会場の前面海上なので、間近で見るんだったら臨港パークが一番のスポットなんでしょうね。

 予定は予告なく変更・中止されることがあるようなのであしからず。
 詳しくはイベントホームページをご覧ください。

|

« 身近な事件・事故 | トップページ | 近所の花々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/10336095

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回横浜開港祭:

« 身近な事件・事故 | トップページ | 近所の花々 »