« 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3 | トップページ | ガソリン高騰 »

2006年5月 6日 (土)

【横浜・戸塚】舞岡公園ゴールデンウィークな1日

20060505124819 GWを利用して、弟一家が遊びに来ました。
 お天気も良かったので、午後から舞岡公園にお弁当もってハイキング。
 みるも一緒に。。。
 「ばらの丸の丘」でお弁当広げている間は、つつじと一緒にいてもらうことに。

20060505124846 日差しはあるけれど、桜の葉っぱで十分日陰もできて居心地は最高。
 お昼寝している方もちらほらいました。

20060505140358 「小魚を採らないでください」と看板があるところではあるけれど、ザリガニ釣りで大にぎわい。
 リターンしているみたいでした。

20060505153228 帰りにちょっと寄り道。
 横浜アイス工房で、久々にコーンシングルでいただきました。
 みるがいたので、外でしか食べられなかったのだけど、風がけっこうあったので、すぐに融けて大変でした。
 外で食べるアイスはひと味違うけれど、風の強い日は店内で食べるのがオススメ。
 駐車場は常に満車状態。
 さすがゴールデンウィーク。。。でした。

|

« 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3 | トップページ | ガソリン高騰 »

コメント

おぉーーお天気にも恵まれていいよね
ウチの近所もイベントの山だったよ(笑
昨日は大国魂神社のくらやみ祭とかあったしねw

売店のオバサン!
釣り銭多く渡すのは 祭じゃなくても嬉しいです
いつもやってねw

投稿: HP | 2006年5月 6日 (土) 15時01分

HPさん。
昨日と一転、今日は仕事三昧でした。
GWはあちこちでイベント開催されてますよね。
お祭りも。。。
いいなぁ~

くらやみ祭りって何ですか?
明かりつけないでお祭りするわけではないですよね?

投稿: くるみ | 2006年5月 6日 (土) 22時36分

犬と一緒のGW素敵ですねぇ☆うちのかわいい愛犬も初めてのドッグランをこのGWに体験してまいりました。
ほんと犬って幸せ(^o^)

GW最後の日である明日は残念ながら雨みたいですけど、思う存分遊べてうちの犬は少し疲れ気味のようです(笑)

投稿: ちょこら | 2006年5月 7日 (日) 00時10分

くらやみ祭は神事だからね 神様を明るくして見ちゃダメって事かな(笑
詳しくは 大国魂神社のHP見てね
かなり有名な祭らしいよ

投稿: HP | 2006年5月 7日 (日) 21時18分

ちょこらさん。
どちらのドッグランに遊びに行かれたんですかー?
たっぷり遊んで疲れ果てて、きっと素敵な夢が見れたことでしょう(^_^)
我が家のみるは、遊んだ後寝言言うんです!
犬が寝言だなんて・・・ってつい笑っちゃいます。

今日は雨で、かえってお疲れ休みには良かったのではないかしら。

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 22時06分

HPさん。
くらやみ・・・そー言う意味でしたかぁ。
神様は明るいところで見ちゃいけないんですね。
TVとは反対なんだ(笑)

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9918605

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園ゴールデンウィークな1日:

« 【横浜・みなとみらい】ゴールデンウィーク その3 | トップページ | ガソリン高騰 »