« 【豆知識】桜の花 | トップページ | 【豆知識】納豆 »

2006年4月 3日 (月)

大岡川プロムナードの夜桜

20060403184223_3  今日は仕事帰りに、大岡川プロムナードを歩いてみました。

 花見客がすごかったニュースは見たけれど、ちょうちんが下がってて屋台も出る夜桜見物ができそうなポイントを選んで歩いたつもり。
 ・・・つもりだったのだけど、人はまばらだし屋台もあんまりなく(>_<)

 3年前ぐらいにとっても賑わってたというイメージがあったのだけど、あれれ?
 ガード下には警官が立ってるし。
 なんだか雰囲気が大分変わってしまってました(ーー;)

 それでも、黄金橋から見たみなとみらいをバックにしての桜はみごと!
 昨日の嵐にも負けず桜は満開のまま。
 川に映るランドマークタワーが雰囲気をいっそう盛り立ててくれてます。
 私だけでなく、通りかかった人達、老若男女問わず、「わぁーすごーい!!」と大歓声を挙げていました。
 思わず足を止め、携帯で写真を撮っている人も。
 一眼レフを三脚に立てて、この風景を写真に収めようと力が入っている人もいたり・・・
 昼間の景色も素敵だと思いますが、夜景もかなりオススメなポイントです。

|

« 【豆知識】桜の花 | トップページ | 【豆知識】納豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9414748

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡川プロムナードの夜桜:

« 【豆知識】桜の花 | トップページ | 【豆知識】納豆 »