« 屋上ガーデニング その1 | トップページ | 【山梨・白州】2005年秋 白州 »

2006年4月15日 (土)

【本郷台】サミット下倉田店

20060414085126 横浜環状3号線の上にかかる『すずかけ橋』から、みるとの散歩途中に撮影してみました。
 戸塚方面を撮ったものです。

 向こうにかかるのが、同じ住宅地内にある『見晴らし橋』。
 環状3号線が出来る前は、左右の住宅と同じ高さまでの土地でした。
 橋の間は一面の素晴らしいクローバー畑で、小学校の帰りに、よくここで寄り道したり・・・
 今となってはまったく面影ないですが。

 この道、『見晴らし橋』あたりまでゆるやかに上ったら下っていきます。
 写真のずーーっと奥、建物の上にちらっと緑が見えているのが、3/25にオープンしたばかりの『サミット下倉田店』。
 オープン当日はアドバルーンが上がってました。
 アドバルーン・・・最近見ていなかったので、とても懐かしい気持ちになりました。
 
 1階部分に生鮮食料品と雑貨、パン屋さんやドラッグストアなどが入っており、2階にスパゲティ屋さんと回転寿司屋が、3階にゴルフ練習場があります。
 もともとがゴルフ練習場だったところなので、名残を感じられるのは嬉しいところ。

 まだオープン企画中で、今週末は第7弾!
 第何弾まで行くのかな?
 ちょっと楽しみだったりします。

 明日までの目玉商品は、私にとっては「森永のアロエヨーグルト2個入り108円」。
 今までにこんな値段は見たことがない!
 国産ブロッコリーが98円だったり、いちご1パックが298円だったり。

 新鮮な上、品数も豊富。
 ガラス張りで広い売場。
 駐車スペースが260台あるということもあって、ご近所さんでなくても車で来店する方が多いよう。
 環状3号線は比較的走りやすい道なので、主婦の方多いです。
 駐車場もゆとりのある広さなので、車庫入れも安心。
 目の前がバス停というのも立地条件としていいのかも。
 いつもお客さんがいっぱいの、とても元気のあるお店です♪

  ★サミット: http://www.summitstore.co.jp/

 

|

« 屋上ガーデニング その1 | トップページ | 【山梨・白州】2005年秋 白州 »

コメント

 サミット、早速行ってまいりました。店内の通路も比較的広いのでカートを押しながらでも買い物しやすかったです。

投稿: 乙さん | 2006年4月16日 (日) 07時27分

通路が広いと、子連れの方や高齢者の方でも安心して買い物ができそうですね。

この辺のお店は、『しまむら』といい『ピエトロ』といい、前面ガラス張りなので、夜ドライブしていると心地よい明かりに惹かれてしまいます。
明るい雰囲気がいいですね。

投稿: くるみ | 2006年4月16日 (日) 08時04分

サミットストアーはまだ2回しか行っていませんが、オープンセールで買った「本マグロ」のお刺身がとても美味しかったですよ~
最初はとても混んでいて、駐車場に入るのも並びました。そろそろ落ち着いた頃でしょうか・・・
あれではあの近辺のお宅はたまらないだろうと、人事ながら心配しましたが・・・
仕事を辞めて半月が過ぎました。運動不足を痛感して、最近は車でのお買い物を控えて、歩いています。リュックを背負って山登りのトレーニングです。今日はコンボ、明日はローゼンと・・・
サミットまでは歩くとどのくらいあるかしら?
一度試してみようかしら・・・

投稿: naoママ | 2006年4月16日 (日) 16時48分

naoママさん、ウォーキングいいですね(^_^)
ローゼンまで足を運ばれるのなら、ぜひサミットへも!
私にとってはどこもたいした距離ですが、山登りの経験のあるnaoママさんだったらきっと大丈夫かと。。。
ぜひ試した後の報告待ってます♪

そうそう、先日行った時に、駐車場への上り口の隣マンションとの間に高いフェンスを取り付けていました。
地元説明会があったとはいえ、1時までオープンで駐車場の隣では、騒音にライト、視線など、クレームがついたのでしょうね。

投稿: くるみ | 2006年4月16日 (日) 17時07分

サミットストア行きましたよ。出かけた帰り、環状3号を戸塚方向からの途中「そうだそうだ」とばかり右折で入りました。月曜3時、駐車場は空いていました。「マルちゃんのやきそば」が安売りされていたので買ってきました。

投稿: ひろし | 2006年4月17日 (月) 22時01分

15時頃はけっこう穴場なのかもしれませんね。

職場での休憩時間、他のやきそばは安売りしても「マルちゃん」のやきそばなかなか安売りにならないという話で盛り上がっていました。
ソースの味で、「マルちゃん」派が多いようです。

投稿: くるみ | 2006年4月18日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9607193

この記事へのトラックバック一覧です: 【本郷台】サミット下倉田店:

« 屋上ガーデニング その1 | トップページ | 【山梨・白州】2005年秋 白州 »