« いらないもの | トップページ | 【本郷台】小菅ケ谷北公園(仮称)予定地 »

2006年4月 6日 (木)

ユザワヤ上大岡店

20060405135318_6 4月1日に、上大岡の長崎屋3、4階にユザワヤがオープンしました。
 ユザワヤといえば、”手芸フリークのメッカ”と言っていいほど、世界の手芸素材が安く手に入るお店です。

 「蒲田のユザワヤに行けば何でも手に入る」
 という印象が強いのですが、本郷台からは根岸線・京浜東北線一本で蒲田に出られるにもかかわらず行くのがかなりめんどうで、「近くにあればな~」と何度となく思ったものです。

 さて、上大岡店ですが、長崎屋は昔からある建物なのでそれほど敷地は広くはありません。
 蒲田本店に比べると量的にはすずめの涙ほどですが、上大岡でこれほどの素材が入っているお店はなかったので、やっぱり活用度は大ですね。

 3階に、婦人服地、舞台衣装生地、コットン、パッチワーク素材、服飾材料、和洋裁用品、裏地、ミシン
 4階に、紳士服地、オーダーカーテン、毛糸、造花、ビーズ、手芸用品、工芸材料、画材、文具、催事場

 また、『ユザワヤ友の会』への入会で、販売価格から10%引きになり、年間利用額によっては翌年の割引率が20%までグレードアップするサービスが受けられます。
 他にもお買上200円で1ポイント、500ポイントで500円引。特別セールの案内DMももらえるのだそう。
 年会費は500円。
 年間通して手芸用品を買い物する方にはお得なシステムも揃っています。

 いろんな素材があったけれど、私の目に付いたのは、チュールレースとチャイナ服用生地。
 幼稚園のお遊戯会や運動会、看護学校時代に習っていた社交ダンス、お友達のお母様に仕立ててもらったチャイナドレス・・・いろんな思い出が頭に浮かんで懐かしさにひたってしまいました。

 雨の中でも、たくさんの手芸フリークなみなさんが買い物されていて、京急上大岡店の中でもユザワヤの大きな袋を持っている方数人とすれ違いました。
 おかげで京急7階の手芸用品売場は何となく閑散とした感じ。。。

 上大岡発展に一役買いそうなユザワヤの出店です。

 ★ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp

|

« いらないもの | トップページ | 【本郷台】小菅ケ谷北公園(仮称)予定地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9453608

この記事へのトラックバック一覧です: ユザワヤ上大岡店:

« いらないもの | トップページ | 【本郷台】小菅ケ谷北公園(仮称)予定地 »