« 【ヒビヤフラワーアカデミー】フラワーデザイン基礎講座1回目 | トップページ | 屋上ガーデニング その3 »

2006年4月30日 (日)

ゴールデンウィーク

 GW2日目。
 どこも混雑しているようですね。

 今、FM yokohamaの交通情報で、すでに海ほたるは満車。横浜海の公園方面も金沢区柴町から並木まで3kmの渋滞だとか。
 八景島シーパラダイスはもちろん、この季節、海の公園では潮干狩りができますからねぇ~
 夏なんて、海の公園の駐車場は柴口も南口も8時のオープンを待って数珠繋ぎですものね。
 いや~大変です。 

 今日仕事がなければとっても行きたい気になるイベントがパシフィコ横浜であるんです。

          『スローフードフェスティバル2006』

 今日の12:00~17:00まで開催。
 1,000円(高校生以下無料)の入場料がかかるのだけど、今話題のスローフードにスポットを当てたイベント!
 まさに私が好きそうなイベント。
 試食展示会にセミナー・・・きっといろいろ参考にできることあるんだろうな。
 行きたいなぁ~

 でも私は仕事。。。  
 GWと別に休めるのはそれはまたそれで、ゆったりのんびり過ごせていいけれど、イベントからは遠ざかってしまうのがね。
 残念で悲しいことです~。

|

« 【ヒビヤフラワーアカデミー】フラワーデザイン基礎講座1回目 | トップページ | 屋上ガーデニング その3 »

コメント

くるみ殿、このフェスティバルですが、確か去年か一昨年のに行った覚えがあります。取引先がこのフェスティバルを手掛ける組織の一団体かなにかで、その関係で優待券だか招待券だかをいただきました。食べ放題、飲み放題ではありましたが、実際はそれほど食べたり飲んだりはできなかった記憶があります。自然食品のマヨネーズや地元の野菜など、大変美味しかったのはハッキリと覚えております。

投稿: 乙さん | 2006年5月 1日 (月) 10時35分

乙さん。
このイベントに参加されたことがあったとは。。。
1000円出してもと取りに行くぞー!気分だったのですが、そういうイベントではないのですね。
今年は国産大豆がイベントのメインだったと聞きます。
国内生産量の少ない大豆ですから、貴重な体験はできたのでしょうね。
せっかくなら、体にいいものを食べていきたいですね。

投稿: くるみ | 2006年5月 2日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9826318

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 【ヒビヤフラワーアカデミー】フラワーデザイン基礎講座1回目 | トップページ | 屋上ガーデニング その3 »