« 【ABCクッキング】ブレッドコース申込み | トップページ | 【戸塚】下倉田~上倉田を歩く »

2006年4月25日 (火)

【上大岡】駐車場事情

 仕事の帰りに上大岡に寄りました。
 たまたま信号を渡る用事があったので、ついでにカミオと長崎屋の駐車場探索。

 カミオは地下2階に駐車場があるようですね。
 入口はなんと裏の一方通行の道。
 上大岡初めてだったらこの道に入るのに四苦八苦しそう。
 8;00~23:00まで。30分200円のようです。

 ユザワヤが入って、ようやく上の階もにぎわいを見せはじめた長崎屋。
 周囲を回ってみましたが、駐輪場はあっても駐車場はなさそうですね。
 昔の建物なので、周囲にスペースがない。。。
 長崎屋自体、1回は倒産してますからねぇ。
 そんな余裕もないのかもしれません。

 上大岡の駅周辺は100円パーキングも多いし、リストガーデンスクエアの横には大きな立体駐車場もありますしね。
 土日祝日は混雑している京急百貨店の駐車場もなんとか回っているようなので、一応は事欠いていないのかもしれませんね。

 私の場合、「何とかしてでも駐車場代を浮かせなくちゃ」と思ってしまうので、京急百貨店に入れてしまうことが多いです。
 後は上大岡駅にほど近い友達宅に遊びに行く際は、20:00前なら京急百貨店に入れて、過ぎたら100円パーキングの20:00~8:00まで1時間100円に入替えてしまいます。

|

« 【ABCクッキング】ブレッドコース申込み | トップページ | 【戸塚】下倉田~上倉田を歩く »

コメント

こんにちは。

上大岡に長崎屋ってあったのですか。

7年前はなかったと思います。

ユザワヤが入ったのでお客さん

増えてでしょうね。

投稿: ogikubo | 2006年4月25日 (火) 19時21分

ogikuboさん。
こんばんわ。
長崎屋はけっこう古いですよ。
弟が小学校の頃からあると印象づけられているので、たぶん20年前からあったのではないでしょうか。
駅前にあったダイエーはかなり前になくなってしまいました。
開発が進んで、当時の上大岡とは全く違う街になってしまいましたね。

投稿: くるみ | 2006年4月25日 (火) 23時54分

追伸。。。

ogikuboさん、長崎屋の地下、1階にはFujiストアが入っています。
もしかしたらそのイメージが強いのでは?とふと思ってしまいました。
いかがでしょうか?

投稿: くるみ | 2006年4月25日 (火) 23時58分

こんにちは。

Fujiストアがあったかもしれません。

ときどき横浜~戸塚のバスに乗りに

行きます。この路線は1時間かかり

210円でみなとみらい、関内、

井土ヶ谷など下町も通り好きな路線です。

前に舞岡にすんでいたので懐かしいです。

上大岡もときどきあそびに行きましたが

京急百貨店しか記憶にないですね。

投稿: ogikubo | 2006年4月26日 (水) 18時21分

ogikuboさん。
横浜~戸塚のバスに乗る機会のあるお仕事なのですか?
「ときどき」とは大変ですね。
横浜には都会もあれば下町もある。
近代的なみなとみらいがあるかと思えばすぐ横に野毛山みたいなところがあったりして。。。
不思議な街です。
今日も仕事帰りに上大岡駅前を通ってきましたが、20年前はもっとゴミゴミしていたな~って。
副都心化が始まって、街もかなり模様替えしています。

投稿: くるみ | 2006年4月27日 (木) 03時01分

こんにちは。

横浜~戸塚のバスは路線バスで

街を見るのが好きなため趣味で

乗っています。年に1,2回

くらいですが。東京の下町を

走る路線バスも楽しいですよ。

投稿: ogikubo | 2006年4月27日 (木) 06時17分

ogikuboさん。
趣味で路線バスに乗るというのもいいですね。
用事があって知らない場所で路線バスに乗ると、あちこちキョロキョロ。
楽しめますねー。
東京下町でのオススメ路線ありますか?
父親の実家が高砂(葛飾区)なので、柴又帝釈天での初詣の帰り小岩行きに乗ったりはしますが・・・
そー言えば、昨年正月早々バスで痴漢に会ったんです。思い出しちゃいました。
中高生ぐらいの少年がこんなおばさんにねぇ(苦笑)

投稿: くるみ | 2006年4月27日 (木) 22時26分

こんにちは。

葛飾柴又を通る金町駅~小岩駅も

よく乗ります。個人的には城西地区

発着のバスが好きです。中野、高円寺、

阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺発ですね。

荻窪は私のペンネームにもなっていますが、

バスの発着頻度も多く路線も豊富です。

神社、お寺も多いです。駅前はいきなり

露天の飲み屋があり雰囲気抜群です。

投稿: ogikubo | 2006年4月28日 (金) 06時09分

ogikuboさん。
ハンドルネームは地名だったのですね。
吉祥寺は一時期よく行きましたが、路線バスに乗ることはありませんでした。
みる(犬)の実家が田無なので、狛江や深大寺、三鷹付近を車で走る事はあります。
関越に入る時、環八が渋滞していると、裏道で石神井公園の脇を走ったり。
用事の途中なので、通り過ぎるだけですが。

ゆっくり散策してみると楽しいかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2006年4月28日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9759222

この記事へのトラックバック一覧です: 【上大岡】駐車場事情:

« 【ABCクッキング】ブレッドコース申込み | トップページ | 【戸塚】下倉田~上倉田を歩く »