« 舞岡公園の桜 ほぼ満開! | トップページ | 花と親しむ »

2006年4月 1日 (土)

【本郷台】いたち川プロムナードの桜

20060331154454_5 ようやくの晴天!
 週末に向けて、お花見をするのに一番きれいな季節を迎えましたね。

 私もつい誘われて、本郷台駅の向こうにあるいたち川プロムナードまで、みるを連れて散歩に出てしまいました。
 大岡川ほどではないけれど、すっかり整備されて、本当に素敵なお花見スポットになりました。

 途中、柴犬ともすれ違い。
 みるはとっても柴犬好きなので、カーミングシグナルの伏せでお迎え。
 それに、柴犬の飼い主さんが答えてくださって、しばらくおしゃべりしてました。
 ポカポカ陽気で、飼い主同士も話がはずみ・・・
 「あばら骨が出ているぐらいがいいんですってね。」と、体重コントロールされていることもあって、13歳という歳を感じさせないような体型の柴犬さんでした。
 飼い主さんの心構えひとつで若々しくいられるものですね!

 人間も・・・なのかな?

|

« 舞岡公園の桜 ほぼ満開! | トップページ | 花と親しむ »

コメント

こんにちは、
画像で見る限り犬の散歩にとっても良さそうな場所ですね!花見も出来て愉しそうです。

投稿: asagoemon | 2006年4月 1日 (土) 14時03分

asagoemonさん、こんにちは。
この日も、みると柴犬さんだけでなく、ゴールデン、ビーグル・・・などなど、いろんな犬がお散歩してました。
植え込みもあるので、犬達にとってもいいようです。

昨日は時間もなかったので、メイン部分をちらっと散歩しただけでしたが、およそ4km先までハイキングコースとして整備されているようなので、もう少し暖かくなったらゆっくりハイキングでもしてみようと思っています。

投稿: くるみ | 2006年4月 2日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9367994

この記事へのトラックバック一覧です: 【本郷台】いたち川プロムナードの桜:

« 舞岡公園の桜 ほぼ満開! | トップページ | 花と親しむ »