« 【横浜・戸塚】舞岡公園 新緑の季節 | トップページ | 【産能】2006年度カモシュウ »

2006年4月22日 (土)

【戸塚】横浜アイス工房

20060422160650 明治学院大学横浜校舎のほど近くにあるアイスクリーム直売所の横浜アイス工房

 地元の牧場『小野ファーム』の毎朝搾りたての牛乳を素材に、生産から加工・販売している100%本物のアイスクリーム。
 ジェラートタイプのアイスクリームです。

 基本メニューは、
 バニラ、ミルク、バナナ、イタリアンチョコレート、抹茶、チョコチップ、紅茶、マロングラッセ、麦チョコ、ストロベリー、ブルーベリー、ヨーグルトオレンジ、キャラメル、ラズベリー、紫いも、コーヒー、クリームチーズ、苺のミルフィーユ。

 イートインはもちろん、テイクアウト用のカップ(130ml)も置いてあります。
 HPにアクセスしたら、お取り寄せメニューもあり♪

20060422164303  私が購入したのは、この季節限定(?)の、よもぎ、よもぎあん、桜、おそば屋さんのアイスクリームの4個。

 よもぎを食べましたが、濃厚な牛乳の中にほんのりよもぎが香ってとても美味しいお味。
 濃厚なのにさっぱりした食感なので、しつこさがありません。
 カップは1個280円(税込)。

 お店にも次々とお客さんが来ては、店内、外でパクパク。。。
 子ども達の「おいし~い」よりも、いい大人が「こりゃ美味しいや」と言ってたのが耳に残っています。

 戸塚のはずれ、舞岡公園散策の折にでも、ちょっと足を伸ばして召し上がれ♪


 ■牧場直営<小野ファーム>横浜アイス工房

   所在: 横浜市戸塚区上倉田町1457
   TEL: 045-862-9753
   OPEN: 10:00~18:00
   定休日: 月曜・・・ただし、祝日の場合翌火曜休み

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園 新緑の季節 | トップページ | 【産能】2006年度カモシュウ »

コメント

「おいしいアイスクリーム屋があるよ」と話には聞いていたのですが、いつも舞岡公園内を散策をしても明学の方に行くことはしていませんでした。今度機会をみて行ってみようと思います。

投稿: ひろし | 2006年4月22日 (土) 21時48分

ここは何度か行きました。ちょっと分かりにくい場所にありますね。ジェラート、美味しいです。

投稿: 乙さん | 2006年4月22日 (土) 22時17分

ひろしさん。
舞岡公園からでしたら、明治学院大学の前を通り過ぎ、道なりでT字路に突き当たって右にあります。
コーンはシングルで280円。ダブルで330円です。
ぜひ味わってみてください。

投稿: くるみ | 2006年4月23日 (日) 00時29分

乙さん。
私も何度か失敗してたどり着けなかったことがあります。
道路整備が進んで今では大分解りやすくなってきました。
幹線道路になったら、今度はのんびり散歩コースではなくなってしまいそうですが。

投稿: くるみ | 2006年4月23日 (日) 00時31分

こんにちは。

最近アイス屋さん結構各地で

できている思います。

よもぎのアイスとは珍しいですね。

春らしくていいですね。

草もちを食べている気分になれますね。

投稿: ogikubo | 2006年4月23日 (日) 05時40分

ogikuboさん。
東戸塚にも「メーリア」という牧場直営のアイスクリーム屋さんがあります。
地元密着というのがいいですね。
よもぎのふんわりした香りは、春にぴったり。
本当は桜もいただきたいところですが、家族分なのでまた次回に。

投稿: | 2006年4月23日 (日) 08時35分

ogikuboさん。
↑のコメントは私です。
名前を入れるの忘れてました。

投稿: くるみ | 2006年4月23日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9710894

この記事へのトラックバック一覧です: 【戸塚】横浜アイス工房:

« 【横浜・戸塚】舞岡公園 新緑の季節 | トップページ | 【産能】2006年度カモシュウ »