« 【みなとみらい】『ニューヨークグランドキッチン』でランチ | トップページ | 【ヒビヤフラワーアカデミー】フラワーデザイン基礎講座1回目 »

2006年4月29日 (土)

【ABCクッキング】ブレッドコースA

20060428180141 ABCクッキングブレッドコース1日目。

 AはアーモンドのA。
 ・・・ということで、今日のメニューは「アーモンドクラウン」。

 レシピを見ながら、先生のおっしゃるように次から次へと作業をこなし、気が付けば↑のようなパンが焼きあがっていました。
 1カケ食べちゃったので、5個になっていますが、本当は1リング6個で形成されてます。

 なんだかあっという間に時間が過ぎてしまい、頭に残ったのはほんのちょっと(^_^;
 それでもパンがみごとに出来上がるのには感激!
 出来上がったパンを食べた時の感触はというと、

 「おいしーーーーーーーーーい♪本物みたい~っ!!」

 その感触が嬉しくて「また次」と思ってしまうのでした。

 2回目Bは、バターロールのB。
 次の予約はすでに5/1に入れてあるので、3回目を5/10に予約。
 技術が手についてくるのはいったいいつになるのでしょう?!

|

« 【みなとみらい】『ニューヨークグランドキッチン』でランチ | トップページ | 【ヒビヤフラワーアカデミー】フラワーデザイン基礎講座1回目 »

コメント

ひさぶり!
えーー次回の土産は 手作りってので決定!て事で(笑
期待してますんで ヨロシク!

投稿: HP | 2006年4月29日 (土) 09時28分

HPさん。
ほんとーーーーーーーーにご無沙汰です。
昔みたいにどんどん書き込みしてくださいよー。
次回の土産?
いつになるかなぁ~?
気が向いたら手作りをお持ちしますね。

投稿: くるみ | 2006年4月29日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9807898

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】ブレッドコースA:

« 【みなとみらい】『ニューヨークグランドキッチン』でランチ | トップページ | 【ヒビヤフラワーアカデミー】フラワーデザイン基礎講座1回目 »