« 【舞岡公園】舞岡ふるさと村、明学付近を歩く | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースA »

2006年4月29日 (土)

【みなとみらい】『ニューヨークグランドキッチン』でランチ

20060428155212 今日のランチはみなとみらいのニューヨークグランドキッチン
 みなとみらい駅を出てすぐ、クイーンズイーストのB3F。エスカレーターのすぐ後ろにあるお店です。
 本当はパン教室に直行の予定だったけれど、どーしてもお腹が空いてしまったので立ち寄る事にしました。
 お腹が空いていたので、これからパンを作るにもかかわらず、ケーキセットではなくランチセットを頼んでしまったのです。

20060428153758 いろんなセットメニューがあったけれど、もともと好きだったのと、よくブログに遊びに来てくださる乙さんのブログで美味しそうだった「渡り蟹のトマトソースパスタ」があったので、頼んでしまった。
 ランチセットには、パン、プチデザート、ドリンク(コーヒーorダージリンorジュース4種のうちひとつ)付き。パスタランチは997円。

 美味しかったのだけど、とにかく時間がなくてゆっくり味わうことができなかったので詳しくは述べられませんが、お店の雰囲気はとても落ち着いていておしゃれな感じ。
 さすが結婚式の二次会などイベントを扱っているお店だなーという印象を受けました。

 今度はぜひゆっくり・・・と言っても、お休みの日はけっこう混んでて入れなかったりるすんですよね。
 

|

« 【舞岡公園】舞岡ふるさと村、明学付近を歩く | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースA »

コメント

おっ、くるみ殿、蟹さんのパスタですな!!おいしそうですね!!そうそう、例の「細道」、後で散歩がてら探して歩いてみます。

投稿: 乙さん | 2006年4月29日 (土) 06時48分

乙さん。
蟹ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~
ワタリガニのパスタで忘れられないのは伊豆の『レストラン花水木』のパスタ。
↓にも下のほうに載せてありますが、味が濃厚で本当に美味しかったんですよね。
http://homepage2.nifty.com/kurumi/diary60.htm

ところで「細道」にはたどり着けましたか?
あっという間に終わってしまったでしょ?(笑)

投稿: くるみ | 2006年4月29日 (土) 22時14分

お陰さまで、細道に辿り着くことができました。下倉田第二公園や幼稚園脇を通り、帰りは自治会館から住宅地を通って戻ってきました。

投稿: 乙さん | 2006年4月29日 (土) 23時15分

乙さん。
それは良かったです。
他に寄り道はされなかったのでしょうか。
今日は雨も降ったようですね。
仕事中でまったく気付きませんでした。

投稿: くるみ | 2006年4月29日 (土) 23時20分

午前中は大丈夫でしたが、午後になりポツリと降り出しました。細道探検は午前中に済ませておいて盛会でした。特に寄り道することなく、ちょっとだけ遠回りで帰宅です。あっ、寄り道といえば、スーパーには立ち寄りました!早速アップしましたのでご笑覧くだされ。
http://ossanhiker.seesaa.net/article/17180656.html

投稿: 乙さん | 2006年4月30日 (日) 00時11分

乙さん。
GWのスーパーはやはり混んでましたか?
明日は夕方からの勤務なので、午前中はみると舞岡公園でも散歩してきます。
GWだと人出は多いのかな?ちょっとドキドキ。

投稿: くるみ | 2006年4月30日 (日) 00時54分

スーパーといっても生協のことです。夕飯の買い物です(笑)して、明日行かれるのであれば、例の謎の階段、是非とも下見を。。。(笑)

投稿: 乙さん | 2006年4月30日 (日) 01時01分

乙さん。
この辺り、生協はたくさんありますよね。
こんなにあるところもめずらしいのではないでしょうか。
さて、今朝の散歩は細道方面には行けなかったので下見できずでした(笑)
乙さんにおまかせしますー。

投稿: くるみ | 2006年4月30日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9807599

この記事へのトラックバック一覧です: 【みなとみらい】『ニューヨークグランドキッチン』でランチ:

« 【舞岡公園】舞岡ふるさと村、明学付近を歩く | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドコースA »