« カラダファクトリーでブラピ? | トップページ | 横浜ぶらり散歩 »

2006年4月20日 (木)

【関内】『居酒屋 フランセーズ修廣樹』でランチ

20060420131138 関内、相生町に2005年11.10にオープンした『居酒屋フランセーズ修廣樹』で友達とランチしてきました。

 野菜を使った料理が評判の、元町にあるカジュアルフレンチレストランの『ふらんす懐石 修廣樹』の姉妹店です。
 夜の居酒屋がメインですが、ランチを始めたとのDMをいただいていて、ようやく願いかなってランチすることができました。

20060420115133 ランチ時のメニューは『今週の修廣樹ランチメニュー』1,200円のひとつ。
 メイン、サイドにパン、コーヒーor紅茶付き。
 
 まずはサイドから。
 「タラマで和えたメイクイーンのバミセリ」

 パスタのバミセリ風に細く切ったメイクイーンを、たらこマヨネーズで和えたものです。
 その上にベビーリーフと赤かぶで彩りが添えられていました。

 パンは2種類で、切ったフランスパンのおかわりは自由のよう。
 お店の方から「いかがですか?」と声を掛けられました。

20060420115509_1 次にメイン。
 「カナディアンポークの網焼き、わさびレモンのソース 爽やかな緑の野菜と共に」

 しっかりとしたボリュームのお肉に、たっぷりと盛られた野菜にまずはびっくり!
 わさびレモンといっても辛過ぎず酸っぱ過ぎず。
 使っている塩は岩塩かな?
 素材を活かした料理に、友達と二人、口々に「おいしいね、おいしいね・・・」と言いながらいただきました。

20060420123704 時間にもゆとりがあったので、プラス500円でデザートもいただきました。

 「杏仁ブラマンジュと苺サラダ、ミントの○○ソースと○○ジェラート」

 ・・・ちゃんとした名前忘れてしまいました(^_^;

 杏仁の風味がよく効いたブラマンジェは格別♪
 苺とカスタードのソースも甘すぎずとても美味しかったです。
 満足満足(^_^)

 元町のお店もコストパフォーマンスが高いとの評判ですが、こちらも1200円でこれだけ味わえるのは嬉しいですね。
 ひとりでお越しの女性客も多く、とても安心。
 お会計時に「美味しかったわ」と、厨房に声を掛けて帰るお客様が多かったのにはびっくりしました。

 ぜひまた訪れたいお店です。

 ■居酒屋 フランセーズ修廣樹

     所在  横浜市中区相生町2-32 フジビル1F
     TEL   045-681-4555
     OPEN  17:00~22:30  (ランチ 11:30~13:30L/O)
     定休日 毎週日曜日
               

|

« カラダファクトリーでブラピ? | トップページ | 横浜ぶらり散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9683362

この記事へのトラックバック一覧です: 【関内】『居酒屋 フランセーズ修廣樹』でランチ:

« カラダファクトリーでブラピ? | トップページ | 横浜ぶらり散歩 »