« 【山梨・白州】2005年秋 白州 | トップページ | 【横浜公園】チューリップ 2006 »

2006年4月16日 (日)

【上大岡】京急百貨店7階 レピシエ

20060416152030_1 数日前に寒い中タクシー待ちをしたことで風邪をひいてしまいました。
 肩こりもひどいし、頭も痛い・・・
 明日にはAPバランスの予約も入っているのだけど、さすがに明日までは持ちそうもない。
 ・・・ということで、迷った挙句『カラダファクトリー上大岡店』にボディトリートメントをしに行ってきました。

 さすがに日曜日なので、どこに行っても人人人。。。
 『カラダファクトリー』にもお客さんがこれでもか!ってぐらい入っていましたが、京急百貨店も大にぎわい。
 4月新たに『GAP』と『無印良品』のお店が入ったんですね~♪
 近くの長崎屋に『ユザワヤ』もオープンしたとあって、駐車場は激混み!!
 地下駐車場も先月Bレーンにハイルーフが入るように工事していたので、もっとスムーズに入れるかと思ったら30分待ちでした。
 京急百貨店て、確かオープン以来業績を落とした事がないんですよね。
 成績の悪いお店はすぐ撤退!しっかりした経営とサービスが自慢のようです(^_^)

 ところで、帰りがけお腹も空いていたので、癒されついでに7階にある紅茶専門店『レピシエ』の喫茶コーナーに寄ってみました。
 『レピシエ』の紅茶はいとこがお気に入りで、私も東戸塚のオーロラモール店で何回か購入したことがあります。
 そこの喫茶コーナーということで期待して入ったのです。
 でも、ちょっとがっかり。
 ・・・紅茶は美味しかったんです。
 ポット出しで、美味しい紅茶を3杯たっぷりいただけました。
 ・・・サンドイッチにケーキ、デザートも美味しかったんです。
 でも、サービスが(^_^;
 ありがちなことかもしれませんが、スタッフが客のことを見ていない。
 誰がどのタイミングで入ってきてどこに座ったかを把握しないで、自分の目に入った客にしか接客できない。
 カウンターの目の前に座っていたので、さすがに気付いたベテランの方が気を利かせてくれていましたが、奥の座席に座ってたらいつになってもメニュー表すら来なかったかも。
 満席でもなかったのに。。。
 せっかくの癒し空間がだいなしになってしまいました。
 期待してただけに余計がっかりだったのかも。

 こんなことなら、『スタバ』か『ドトール』か『カフェドクリエ』あたりでのんびりした方が良かったかも。
 同じお茶なら『アフタヌーンティー』が良かったかもしれません。

|

« 【山梨・白州】2005年秋 白州 | トップページ | 【横浜公園】チューリップ 2006 »

コメント

ogikuboです。

上大岡の京急なつかしいです。

喫茶店で注文にこないことが

あるとつらいですよね。

私は今日は大洗アウトレットの

エクセルシーオでカフェしました。

ここのコーヒーは結構いけます。

日曜日の横浜のデパートはかなり

混んでいるでしょうね。

大洗アウトレットは混んでいても

イモ洗いではないです。

投稿: ogikubo | 2006年4月16日 (日) 19時34分

大洗アウトレット、先日の『王様のブランチ』の姫様のお買い物で特集されていましたね。
カフェは「エクセルシーオ」ですか!
アウトレット好きとしては、一度は行ってみたいです。
確か旅籠屋さんがあったはず・・・
1泊くらいはしたいですね。
オススメのお店ありますか?

投稿: くるみ | 2006年4月17日 (月) 02時31分

ogikuboです。

大洗アウトレットは厳選された

お店が多く楽しめます。

あまり時間がなかったので

見られませんでしたが

ハワイの店やスポーツ用品の

メーカの店があった。女性向け

のファッションの店も多かったです。

宿泊は大洗周辺に結構あると

思います。横浜からなら日帰りでも

いけると思いますが。

投稿: ogikubo | 2006年4月17日 (月) 21時13分

そうですね。日帰りでも行けそうですね。
機会をつくって遊びに行きたいです。
小学中学年まで千葉の柏に住んでいたのですが、その頃は海といえば外房か大洗でした。
横浜に越してきてからはすっかり湘南ですが。。。

投稿: くるみ | 2006年4月18日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9621381

この記事へのトラックバック一覧です: 【上大岡】京急百貨店7階 レピシエ:

« 【山梨・白州】2005年秋 白州 | トップページ | 【横浜公園】チューリップ 2006 »